八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

オヤツと新春の花。

2009-01-03 22:26:08 | 季節のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!

新年早々に、テレビの電源が入らなくなってしまいました。
ヒュッテさんちのお泊まりして帰宅し、
元旦夜にテレビのスイッチを押したら、なーんの反応もナシ。
コードその他が抜けていないかさんざん見たけれど、
特におかしな様子もなく、こうなるともうお手上げです。
やっぱり故障かなぁ。。
まだ買って1年半しか経っていないんだけれど。
仕方がないから、修理を頼まなくちゃねぇ。

さて気を取り直して。



大晦日にご挨拶に伺ったハーブスタンドさんより。
薄いピンクのスィートピーが初春にふさわしい感じです。





黄色のスィートピーに、水仙、ストック。





陽光きらめく、と言った雰囲気でしょうか。





それから本日のオヤツです。
シナモン風味のリンゴが沢山入ったオートミールの、素朴なケーキ。
ザクザクとした食感がたまりません。





レンコン・チップス。
薄くスライスしたものを、オーブンで焼きました。
そしてお塩をパラパラとふりかけて。
ちなみにこのお塩は、薄いピンク色をしたボリビア産のものです。
上のケーキもこのチップスも作ったのは、
もちろんワタクシではなく、Kさん。





クリスマスの翌日がお誕生日のKさんちには、
お花のアレンジのプレゼントが飾られていました。

さて今年もハーブスタンドさんとKさんには、
沢山お世話になりそうな、そんなワタクシでございます。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つつ治)
2009-01-04 00:22:42
ケーキの向こう側のは金属のミルク入れ
でしょうか?何が入っているのかな?
とてもステキですね!
↓ワンちゃんいっぱいでいいなぁ~
うらやましいな、
猫派ですが犬も大好きです、
ポレちゃんいつもかわいいですが
紺色Tシャツを着ても可愛い!
返信する
Unknown (roserobe)
2009-01-04 12:21:52
tvの故障。見なくっても生活は出来ますが、何となく物足りなく感じることもありますね。

美味しそうなおやつ。
返信する
オヤツ美味しそう!! (mitsueba-ba2)
2009-01-04 12:25:35
こんにちは。
立ち寄れる良いお店があって、羨ましいです。
オヤツも、美味しい物が食べれて。。。

八ヶ岳にお住まいなので、それだけでもお洒落ですね。

気持ちにゆとりのある生活をされていて、またまた羨ましいです。(笑)

今年も美味しい物のアップのお裾分けを楽しみにしています。

返信する
Unknown (ムー)
2009-01-04 15:59:15
レンコンチップスに興味深々。
薄切りをオーブンで焼くだけ?
油を使わないチップスなら大安心でどんどんいきそうですね。
どうも食い気旺盛で・・・(汗)
返信する
宜しくですー・・ (にこ)
2009-01-04 17:32:40
ハーブスタンドさん、ほんとにここだけ春の雰囲気ですねえ。
日差しといい春の花のブーケといい・・・。
なんか希望が湧いてきます。(笑)

↓のワンコまみれのお正月もよかったですねー。
羨ましい・・・私もこーんなにいっぱいのワンコに囲まれて暮らしたーい。
お仕事、ハードでしたけど、年末年始素敵な方たちやワンコに囲まれてあったかで過ごされてよかったですね。

昨年はスノーマンさんに教えていただいた素敵なショップやレストランで、楽しい思い出がたくさん出来ました。
今年も昨年に引き続き、宜しくお願いいたしますね・・・。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-01-04 21:43:23
こんにちは~ つつ治さん
このミルク入れには、豆乳が入っております。
Kさんは数年前に、生死をさまよったご病気をされたので、
それ以来マクロビを主にした食事を心がけているとのこと。
それで牛乳ではなく、豆乳を飲まれているそうです。
ヒュッテさんちでは、久し振りに犬まみれになりました。
ポレちもとても楽しそうでしたね~
Tシャツを着せるのは慣れているので、この日は頂いた洋服をずっと着せておりました。
なんだか馴染んでましたよ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-01-04 21:45:27
こんにちは~ ローズローブさん
そーなんです、テレビはあまり見ないものの、
朝とはか必ずつけているので、やはり無いと不便ですね~
しかーし、一晩留守にしただけで、電源が入らなくなるのでしょうか?
それとも猫が何かした???

どちらのオヤツもとーても美味しかったです。
よく毎日作っていらっしゃると・・
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-01-04 21:49:23
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
ハーブスタンドさんは、もう親戚のお店のような感覚です。
身内に近い感じで。
Kさんの手作りオヤツも、とても美味しいですよ~

気持ちにゆとりのある生活ですか~
いえいえ、毎日怒濤のように過ぎて行きますけれど、
週に一度Kさん宅へお邪魔する時は、少しばかり気持ちがゆっくりゆったりと出来ますね~
とにかく心が和むお宅なんです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-01-04 21:53:27
こんにちは~ ムーさん
このレンコンチップスは、後を引く美味しさでした。
一人でポリポリ食べてましたよ~
Kさんは基本的にマクロビ主体のお料理を作られるので、
油はほとんど使用していないようです。
なので野菜チップスを作る時は、オーブンで焼いているようですよ~
そしてこのボリビア産のお塩が美味しい!
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-01-04 21:57:33
こんにちは~ にこさん
春の花が早速にアレンジされている、ハーブスタンドさんです。
日本水仙はもう暖かい所では、もう咲いているみたいですね。
しかーし、にこさんちもウチもまだまだ先・・

ここ10数年、年末年始はゆっくりとお休みを取れることが無くなって、
「こんなもんか」という感じですけれど、それでももう少しゆっくり過ごしたいですね~
なんだか身体の疲れが抜けなくって。

こちらこそよろしくお願い致します。
にこさんちのブログもとーても楽しみにしているんですよ~
返信する

コメントを投稿