八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

バラと草花と

2011-06-14 22:20:26 | 庭のはなし


↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




すでにシュートが爆発しているアーチのボニー。
八重桜に似た小さな可愛いピンクのバラ。
ただし花姿に似合わず、メチャ強健種。







同じアーチに絡ませている他のバラは、
確かHCで、「マダム・アルフレッド・キャリエール」のタグで売られておりました。
しかし咲いた姿は、どー見ても、アルベルティーン。
ということでタグ違いでした。
こういうの多いんですよね~ 
なのでキャリエールは、後から買い直しましたけれど。







このカンパニュラは、数年前に植えつけたもので、
なかなか花をつけてくれませんでしたが、
昨年あたりからようやく見せてくれました。
日当たりが問題だったかもしれません。







ゴチャゴチャの植栽。
でもこういうの好きなんです。

さて、またまたコメントのお返事が遅れておりますが、
後日書かせて頂きますので、よろしくお願い致します。



↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにいは♪ (mitsueba-ba2)
2011-06-15 16:29:40
今日は梅雨の晴れ間で、紫陽花の有名な宇治の三室戸寺に行って来ました。
以外にまだこれから色付くようです。
早めの方が綺麗で、良かったですが。
こちらバラの次は紫陽花でしょうか?

スノーマンさんの辺りは、バラが綺麗ですね♪
お庭仕事、大変ですね。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-06-16 21:12:06
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
紫陽花で有名なお寺さんですか~
仏閣は紫陽花が似合うのでしょうか、沢山植えているところがいくつかありますよね。
ウチの紫陽花たちはまだ小さな小さな蕾です。
咲くのは7月に入ってからだと思います。
庭仕事は思うように時間が取れず、朝晩の40~60分で急いで行っておりますね。
そして今は花殻を摘むのがやっとです。
返信する

コメントを投稿