八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

南麓散歩

2010-10-14 21:14:45 | 八ヶ岳いろいろ

↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



いきなりのボケ画像ですみません。
昨日は、原村のお友達・Mさんと香草庵さんと、
南麓散歩して来ました。
と言っても広い北杜市は、お目当ての場所にそんなに早く移動が出来ないので、
ほんのチラリと回っただけなのですが。

まずは長坂オギ○で待ち合わせをして、香草庵さんの新車に乗り込み、
30%オフの日野春ハーブガーデンさん、
そこから近くの花遊びさんで苗を購入してから、
大泉「森の小径」さんでランチしました。
それが上の画像です。







久し振りに、チキンの香草焼きを注文。
表面はカリッ、中はジューシーで柔らかく、相変わらずの美味しさ。

この日は10月の半ばとは思えないくらいに暑かったので、
木陰のテラス席で涼みながらの昼食です。
で、ゆっくりと2時過ぎまでオシャベリしながら楽しみました。

それから高原道路を走り、清里へ。
Mさんが萌木の村へ出かけたことがないそうなので、
そこへ直行です。







毎年同じディスプレイだけれど、ハロウィーンのカボチャと魔女。








木々の葉も少しづつ色づいて。

で、撮った画像はこの4枚のみ。
というのも、三人で歩きながらしゃべるのに夢中だったのですわ。
それから各お店を回り、
最後にROCKのカフェで一休みして、またオシャベリ。
そして夕方5時にお開きして、帰路につきました。

さすが清里まで来ると、秋の風が心地よく、
結局のところおしゃべり三昧で、
やっぱりそれが楽しい女性三人組でした。

さて、またまたコメントのお返事が遅れておりますが、
後日書かせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。



↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2010-10-15 00:03:23
今日は、曇っていて暑さはマシでした。
たくさん、お店を紹介していただきました。
香草庵さん、お蕎麦が大好きなので行きたいです。
ランチも美味しそうですね!!
清里、色づいていますね。

土日は、蓼科です。
紅葉は、少し早いでしょうか?
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-10-15 21:17:57
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
涼やかな風が心地よい一日でした。
蓼科から香草庵さんまでは、それほど時間もかからずに行けると思いますので、
是非美味しいお蕎麦を堪能されて下さいませ~
清里も少しづつ色づいています。
蓼科も多分、きっと・・
返信する

コメントを投稿