八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

朝のハーブスタンド

2008-05-29 00:22:30 | 八ヶ岳いろいろ
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



朝9時、定休日のハーブスタンドさんへ出かけて来ました。
いやなに小梨の花が満開の上、ワタクシもお休みだったものでねぇ。
「よければ画像を撮りにどうぞ~」
とオーナーさんのお電話にホイホイと。
上の画像は、ショップ前の咲き始めたオオデマリ。





「グリーン、グリーン♪」なんて口ずさんでしまう、
緑いっぱいの庭。
木の下のベンチがいいですねぇ~
この広い空間は、うらやましい以外なんでもありません。





満開の小梨の木。





小梨を入れて、庭から建物を眺めました。
なんだかイギリスの風景みたいですわ。





お休みだけれど、店内に入れて貰っての撮影。
このバラは、スパニッシュ・ビューティー。





左・アリスタ・ステラ・グレー 右・カフェ





このバラは名前を見てこなかったなぁ。

庭に出ていると、しばらくカッコウの鳴き声が聞こえていましたね。
ワタクシの住む標高は、もうすでに暑くなって来たけれど、
標高1300m辺りでは、気持ちの良い季節です。





いきなり我が庭ですが、バラも少しづつ開花して参りました。
とはいえ明日は雨。
ああ、せっかく咲いた花が痛む~

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり八ヶ岳は素敵だわ~ (nonohana)
2008-05-29 13:09:39
 自分の庭のバラのお世話が大変でしばらくご無沙汰している間に素敵な画像がたくさん!私も時々ハーブスタンドさんにもお邪魔します。私は温室の中と、ショップの中をちちらりと見せていただくだけですが、ほんとに素敵なお店ですよね。バラや木の花もこんなに沢山咲いて、今度八ヶ岳に行く日が楽しみです。いつも素敵なお写真ありがとうございます!
返信する
ローズが一杯。 (ローズローブ)
2008-05-29 16:18:38
スノーマンさんこんにちは。

春と初夏が一緒に楽しめますね。
バラが綺麗~。

こちらは雨と風が多くつゆの走りかなって感じです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-06-07 21:21:28
こんにちは~ nonohanaさん
レスが遅れており、申し訳ございません。
ハーブスタンドさんは、どの季節に出かけても、
本当に魅力たっぷりだけれど、
やはり今の季節はバラづくしで、うっとりしてしまいます。
丁度ハウス内の苗たちも沢山咲き出しているので、
花を見て選ぼうという人には、ピッタリかもしれません。

ウチの庭も、花殻摘みなどキチンとしないと、
だんだん汚くなって来ました。
花の命は短いですねぇ。。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-06-07 21:23:36
こんにちは~ ローズローブさん
昨日今日は、梅雨の晴れ間で洗濯物が乾いてくれ、
良かったですわ~
明日は少し崩れるみたいだけれど、それでもこの2日間はとても貴重でした。
庭は落ちたバラの花が雨で汚くなり、
時間を見て、ちゃんと掃除しなくちゃなーんて状態です。
返信する

コメントを投稿