八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

グラス・アン・アーヘン

2007-10-20 07:22:36 | バラのはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



1909年にドイツのGeduldig.Pが作出した、四季咲きフロリバンダ・ローズ。
最近では、枝変わりの「ピンク・グラス・アン・アーヘン」も、
流通されていますね~
春から秋まで本当に良く咲いてくれます。





こちらのは、やはりバッタに食されて・・
気温差で白、ピーチ、ピンク、アプリコットと、
花色のバラエティも楽しい、七変化のバラ。





雑草も混じっておりますが、オルラヤの芽がこんなに出ています。
このうちどのくらいが、越冬してくれるのか・・
鉢に移すのも限度があるので、
後は落ち葉の下で、少しでも多くの株が生き延びてくれることを、
祈るばかりですわ。





食器棚の上のビッケ。
いつになく男らしい?
「ヒュ~、ヒュ~、カッコイイぞ、ビッケ」






「オレに惚れんなよ」





「フッ、、もてる男はツライぜ」

・・・・・・・・・。

失礼すますた。 
        by飼い主

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( hanae)
2007-10-20 20:54:53
こんばんは~
アーヘン、我が家にもありますよ~
丈夫で良く咲いてオールドっぽくて大きくならず、狭い庭には嬉しいばらです。オルラヤ沢山芽が出て来年楽しみですね、我が家では一芽だけ出てきました。
しっかり育てようとおもっています。
返信する
ビッケ ~♪ (キュリー)
2007-10-20 22:41:13
こんばんは~
かっこいい~ビッケさま~
タイミングもいいし~♪
なかなかこんなポーズきまりませんよね~
ポレも可愛いし ふゆもカワイイし みんなかわいく
育てていらっしゃいます~

まもなく 寒い冬が訪れますね~
また それも楽しみかも ですね
返信する
そろそろ冬支度 (logizumi)
2007-10-21 05:59:45
おはようございます~
何となく雰囲気が冬に近づいてきた様な、寂しさが伝わって
きます。でも未だバラが見られるのは、とても嬉しい~

ニャンコがたくましいですネ!やっぱり男の子!
我が家のニャンコはピッケと同じ洋服着てますが、女の子なので
骨格がピッケより細く顔も小さいけれど、4.8kgのおデブです。
ふゆ君の小さい頃も可愛い、懐かしいでしょ~♪~
アッと言う間に大きくなりますものねェ~


返信する
グラス・アン・アーヘン (スノーマン)
2007-10-21 20:13:33
こんにちは~ hanaeさん
アーヘンお持ちでいらっしやるとのこと、
確かに丈夫で、それほど大株にもならず、よく返り咲くバラですよね~
そして何よりとびきり美しい~

またオルラヤの芽も出てこられたとのこと、
こぼれ種で沢山増えますよ~
という販売者さんの言葉を実感してます。
ただし越冬してくれれば、の話ですけれど。
果たして来春はどうなっているでしょうか。
返信する
猫たち (スノーマン)
2007-10-21 20:19:43
こんにちは~ キュリーさん
今朝は5℃まで下がり、だいぶ寒くなって来ました。
でも日中はよく晴れて、とても暖かかったですけれど。
画像のビッケは立派な猫に写っていますが、
実際のところ、ダッコ大好きのチョ~甘えん坊で、
よくポレに舐められて、魂を抜かれておりますね。

八ヶ岳はこれから長い冬に突入ですが、
クリスマスも素敵な雰囲気ですし、
雪が降れば、これまた冬らしい風景に。
ただし道路の凍結だけは、いただけないワタクシでございます。
返信する
秋も深まり (スノーマン)
2007-10-21 20:25:44
こんにちは~ logizumiさん
夜明け前は、夕べの強い風に塵が飛ばされて、
星がとても美しい夜空でした。
ポレの散歩中、上ばかりを向いて歩いていましたよ~
冷たい風が吹くと空気が澄み、山々が美しく見える季節の到来ですね。

logizumiさんちのトラ猫ちゃんは、4.8キロですか。
ちなみにウチのビッケは5.5キロで、
朝方カーテンレール渡りをしてくれ、
案の定レールを壁から落としてくれました。
自分の体重を把握して欲しいとつくづく願っても・・

子猫ってどの猫もとんでもなく可愛いですよね~
ふゆの画像を見つつ、昨年の秋を思い出しております。
返信する

コメントを投稿