八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

2010年大晦日

2010-12-31 07:46:20 | 季節のはなし

↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!

気が付けば、大晦日。
昨日は一日雪が降り、しかし積雪はそう大したことも無く、
静かな朝を迎えました。
しかしワタクシのお休みは今日一日で、明日明後日と普通に仕事です。

だけどやっぱり世の中は、大晦日で明日は元旦。
日本人にとっては、一番特別な日かもしれませんね。
ちなみにワタクシは、これからスーパーなどに買い出しと、
猫トイレ砂が今日まで売り出しのHCに出かけ来ます。
(珍しく韮崎まで行って大量に購入予定)

あとはまだ、まるっきり手をつけていない年賀状を作って、
何人かの方から頂いた柚子でマーマレードを作って・・
ごくごく普通の休みと同じように過ごす予定です。
さすがに雪があるから、庭仕事は出来ないけれど。
そして大掃除は・・ 普通の掃除でやり過ごしちゃおう。





さて画像は、一昨日の雪。
今朝もこんなもんです。








冷たく凍った雪に覆われるパンジー。







でもきっと暖かい陽差しが注げば、復活してくれるでしょう。







アカマツが朝日に染まり、ますます赤く綺麗でした。







ゴハンを食べに来たノラ猫キジィ。
未だに子供のチビビと一緒です。
ここ1年、今まで産んだ子猫がみんなダメだったようで、
この子だけはまだ離したくない、という感じでしょうか。

なんだか今日もつれづれな記事になってしまったけれど、
拙いブログにおつき合い下さり、みなさまどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。




↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いです (mitsueba-ba2)
2010-12-31 09:30:43
とうとう雪が降って来ました。
近年無い、寒いお正月になりそうです。

買い物も済んでいるので、家にいましょう。
お節料理、少しだけ作ります(笑)

野良猫のキジィ親子、無事に寒い冬を越してくれたら良いですね。
スノーマンさんの様な優しい方がおられて、喜んでいるでしょう。

明日からの、お仕事お疲れ様です。
ご通勤、ご注意ください。

この1年、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
どうぞ良いお年を、お迎えください。
返信する
一年は早っ!! (niwabito)
2010-12-31 12:56:24
もう大晦日って一年は本当に早いですね。
今年の冬は何だか寒そうな予感。。。
どうか体調に気をつけて良いお年をお迎え下さいね。
ブラックアイスバーンの通勤しかりです。

キジィ親子・・・温暖は気候の土地なら大家族にもなるのでしょうけど厳しい環境の中で逞しく生きているんですね。どうかチビビが元気で冬を越せますように。

一年楽しいお話を有難うございました。
来年もとっても楽しみしています。

どうぞ良いお年を。。。
返信する
こんにちは~ (ねこあし)
2010-12-31 13:36:38
昨日は韮崎も、ちらほらと雪が舞って寒い一日でした。

今年はスノーマンさんとお会いできて、ブログでも楽しいおしゃべりをいっぱいありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
お風邪などお召しにならぬよう、あたたかくしてお仕事頑張ってください。
来年も毎日ポチっと応援しています。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-12-31 19:31:47
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
そちらもかなりの寒さですか。
こちらは思ったほどのひどい寒波では無さそうで、
お日様が照った昼間は、そこそこ暖かい感じがしました。
雪も大したことなく良かったですわ~
mitsueba-ba2さんちもお節はほんの少しだけなんですね。
きっとそういうお宅が多いかと思われます。
ウチはお節はありませんが、つきたてのお餅を頂いたので、
早速お雑煮にして食べました。
こちらこそ拙いブログに毎日来て下さり、更にはコメントを本当にありがとうございます。
来年もまたご贔屓によろしくお願い致します。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-12-31 19:37:02
こんにちは~ niwabitoさん
なんだかワープして一年があっという間に過ぎ、
回って来た感じがします。
29,30日と雪模様でしたが、それほど積もりもせずに、
道路もほとんど心配ない状況で、少しほっとしているワタクシです。
生まれて半年ぐらい経つチビビで、
本来ならばとっくに親が離しているのに、
未だに一緒に仲良くやって来ます。
そして2匹でくっついてこの冬を乗り切って欲しいと切に願うワタクシです。

拙いブログに一年おつき合い下さり、本当にありがとうございました。
来年もぼちぼちと続けていけたらと考えておりますので、
またどうぞ遊びに来てやって下さいませ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-12-31 19:43:32
こんにちは~ ねこあしさん
こちらこそ今年は2度もお会いできて、とても楽しい時間を過ごさせて頂き、
更には沢山の苗たちやプレゼントを頂いて、重ね重ねありがとうございました。

昨日は韮崎も雪が舞いましたか~
いつドカンと降るかは分からないけれど、
とりあえず今回はさほどの積雪でなかったことに安堵です。
拙いブログをいつも応援して下さり本当に感謝です。
ワタクシもまた遊びに行かせて頂きますので、
来年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿