八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

犬と猫とバラ

2007-09-13 07:18:31 | バラのはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



まずはポレちの画像から。
お腹の調子も戻り、元気いっぱい、食欲モリモリ。
それから夏毛が抜けてスカスカのため、少々みすぼらしいかも。
シベリアのそり犬サモエドは、当たり前だけれど、
寒い季節の方が色々な面で良いようです。

「これからはボクの季節ってワケさ~」
ハイ、そうですね、色々と一緒に遊びに行きませうね。




フランシス・デュブレイユ

1894年にDubreuil,Fが作出したティーローズ。
ビロードのような質感の花びらに、素晴らしい香りで、
人気の赤黒バラです。
かくゆうワタクシも大好きで、「赤いバラが欲しい」と言われると、
必ずこのバラを挿し木にします。






初めてこのバラが来て咲いた時、本当に感動しました。
なにしろデッキから良い香りは、窓開けた家の中にまで漂ってきて、
夢心地になったくらいです。
この秋も、いくつか蕾が上がっているので、
まだこのバラをしばらくは堪能出来ることがウレシイ、
そんなワタクシでした。






ERのシャリファ・アスマ
巻きの多い花びらが開くと、これもまた素晴らしい香りが。
中東・オマーンの王族にちなんで名付けられ、
デビッド・オースチンが、ERの中で尤も美しい品種と言っているバラです。





棚の上でくつろぐビッケ。






この下にPCが置いてあり、
ワタクシはこのようにジーッと見られているワケで。

「飼い主、早くメシ食わせろ」

こんな風に、犬と猫とバラの三位一体の日々を過ごすワタクシなんですわ~

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!