おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

MT-07に本格的にサイドパニアケースを設置してもらいました

2024-04-03 07:00:00 | バイクの話題はこちらです
MT-07、順調に成長中(カスタマイズ)って話しです。

ここまでMT-07にはソフトパニアと呼ばれる左右の
パニアケースをリアシート上下にあるベルトで固定する
ケースを装着していました。
トップケースを着けるリアキャリアなんかも設置しては
あるのですが、車体があまり大きくない
(もちろん、とは言え大型バイクではありますが)
こともあってあまりトップケースが似合わないような
気がするんですね。
なのでトップケースは宿泊をするようなときだけ装着していて
いつもは装着しておらず、ソフトパニアを愛用していました。

ただ、愛用しているとは言ってもこれを最終局面とする気は
なかったのです。
それは、ソフトパニアはリアシートを支点とすることと、
ベルクロでとめているという関係もあって、
リアシート下にアクセスするのがなかなか面倒くさい
状態になるのですね。
リアシート下って何?ってことですが、
そこにETC本体があって、カードの出し入れとかが
「やる気がなくなる」んですね。

というようにリアシートを支点にすることで不便もある。
でもソフトパニアによってパニアケースの便利さは理解できた。
パニアケースであればバイクのシルエットには
ほとんど影響を与えない、ということも理解できた。
ということで今回きちんとフレームを設置しての
パニアケースの装着と相成りましたというわけでした。

長くなってきたので第二報に続きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。