おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

お好み焼きソースなんて使うことがないので

2023-11-16 12:25:15 | 時事の話しなど
冷蔵庫の中のお好み焼きソース、使うことがないだろうな…と気になっていた。
で、そもそもお好み焼きソースってなんぞ?…とググってみたら、ウスターソースだと。
ふ~ん、ソースなのか〜と。
ならば、と野菜を炒めて卵を絡めてみた。

食べてみたら、もちろんお好み焼きテイスト、つまり甘い。ウスターソースと比べて考えてみるならば、どちらかといえばトンカツソース的。
この甘みだと締まりがない気がしたので、新潟でもらった青唐辛子ミソで締めてみたら、ぼんやりしなくなってきたような。

とりあえず、やっつけで作ったので色味もへったくれもないですが、味は素っ頓狂なものになるわけではないので、これならいけそう。
見た目を含めて何が良いかは研究だな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。