おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

100均がお隣にあるのって・・・

2023-11-30 07:00:00 | 時事の話しなど
自宅マンションの、厳密に言うと「隣の隣」にスーパーマーケットが出来た。
ここはまぁいわゆる食品スーパーです。
ただ、建屋は2階建てで、2階にはヘビーユースしそうなお店としてセリアとスギドラッグが入った😁
そもそもヘビーユースしそう・・・と最初から思っちゃっていることからして、なるべくセリア、なるべくスギになるのは必然。遠くまで買いに行くのは・・・云々以前に「せっかく近くに出来たお店を大切にしたい」と思っているわけです。
それは自分の実家マンションの下もスーパーだったのですが、撤退して買い物難民になるというほどではないものの、利便性が落ちたのを目の当たりにしたからです。
ですので、せっかく開店してくれたお店たちは大事にして儲けてもらいたいです😃

他方、お散歩どうしようと思っている自分がいます。なぜお散歩?というと、日本には四季があっていつもいつも快適っていうわけではない。外であってもね。暑いだ寒いだってあるわけです。そんな時にこういうカジュアルなお店があると一休み出来る。涼めて暖まることが出来る。
いや、別に遠くのダイソーに行ってくれば良いじゃない、買い物はセリアでさせてもらえば良いじゃない・・・というのも分かるのですが、自分的には隣の隣にセリアがあるのに、たとえ見るだけの用事であったとしても、それすら目的にならないダイソーにわざわざ行く気にはならなくなるんですよね。
何目的だってええやろ~ってならないわけなのですよ。
基本的に100均とドラッグストアは行かないとすると、実際には歩いて行くターゲットがけっこう狭まる感じがしちゃうんですね~。
ああ、そうそうそこにスーパーマーケットも加わるしねぇ。。。😰


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。