おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

デスクトップパソコンにSSD導入〜(って結果的になっただけですが)

2020-12-19 19:38:11 | デジタルガジェットなどはこちらです
2020/12/19
今日はお掃除ディでした。
疲れますね〜大掃除は。
腰にきます!


しばらく前からデスクトップパソコンが不調にあえいでいました。
このデスクトップ、ハードディスクが2玉入っていて、Windowsが入っていない方に写真や動画が入っているので、そう心配はないのですが、何とかならないかな〜と考えていて。
ちなみにWindowsの入れ直しもままならなかったのですね。


そうこうしてるうちに
「そうだ、さらの玉を買ってWindows入れ直したらどうなるんだろう?」と気付いて。
ま、この時代に新しい玉を買うのにハードディスクってこともないだろうと思い、500ギガバイトのものですがSSDを買ってみて。
そいつにWindowsを入れ直したら、無事にインストールできました。
ちなみに自分が持っている最新のWindowsはWindows7でしたが、無事にWindows10へのアップデートも完了。


んじゃ、Windowsが入っていた玉の不調?って思いますが、そうではなくて。。。


このデスクトップパソコン、別に買ったビデオカードが設置してあったのですが、このWindows再導入時には念のためということもあり外してありました。

それをせっかく持っているものだからと、再設置したらWindowsが上がりません。
どうやら不調の原因はこのビデオカードらしい。


なので、今はビデオカードなしで稼働させています。
なんだかんだいって、そこそこ年季者なので、そろそろ考えなければならない時期にはあるなと思ってます。
来年度の買い物かな〜。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。