おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

まさか、戸隠スキー場がこんなに良いスキー場だったなんて・・・

2022-02-27 18:33:31 | スキーと山の話題はこちらです
知らなった~。

ヤマボクワイルドスノーパークで遊んだ後は、
長野市内にお泊まりして、
翌日は日曜日なのでスキーで遊ぶのには半日強になるけど、
志賀高原みたいな大きなスキー場に行くと、あれもこれもと
気が散ると思って、そんなに近くもないけれど、
戸隠スキー場に行くことにしました。



妙高赤倉育ちの時期があった自分としては、
戸隠はそばを食べに行くか、長野に遊びに行くのに
山道を通って行くか、みたいな訪問であって、
スキーしに行ってみるという訪問はなかった。

タングラムとかには遠征していったりしていたんだけど。

戸隠スキー場、行ってみるとほんと良いスキー場。
メインゲレンデである正面がカチッと急斜面であることも
雰囲気が出てるな~って思わせるポイント。
ゲレンデを見て左奥の方が一般的なコースな感じで、
ゲレンデを見て右側はけっこう非圧雪だったりのラフ目なコース。
そういう対比も良いんですね~。
左側から右側まで、1日ではくまなくというわけにはいきませんが、
9割くらいは滑れたかな。
でも急いで滑っての結果ですけどね。



お昼を「Alpen Dining YANAGIRAN」で頂きましたけど、
これがまた美味しいんですね~♪
一般的なゲレンデの食堂とは違う雰囲気があって。
ここで食べたのも正解でした。







このケーキはチーズケーキですが、小布施が近いからなのか、
マロンケーキを食べている人が多かったような気がしましたけどね。
マロンはまたの機会でしょうかね。


今日のスキーはもういいぞ!というくらい滑って、
帰途につきました。



日曜のスキーをがっちりやると帰りの高速道路が心配になるけど、
この日は花園インターまでは大丈夫でした。
ツイてる!

というわけでヤマボクワイルドスノーパーク→戸隠スキー場と
今まで行った事のないスキー場を行くことが出来て、
満足です。
ムイカのシーズン券を持ってから行くスキー場が偏ってますけれど、
たまにこういう刺激をもらうとムクムクといろいろな
スキー場に行ってみたくなる病が起きてしまいますね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。