おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

Bluetoothイヤホンが鳴らない→そんなのわかるかい!

2021-02-24 23:25:39 | デジタルガジェットなどはこちらです
2021/2/24
今日は久しぶりに8㎞くらい歩きました。
カルディでコーヒー買ってきましたけど、複数いる女性の店員さんが妙に優しく接してくれるのは、こちらがシニアだからですわなぁ。


と言うわけで、Bluetoothのイヤホン。
鳴らなかったのがようやく鳴るように鳴ったと言う話し。
どちらかと言うと、自分の備忘ですな。


スマホ変えて快適に使えていましたが、ふと出現したのが、イヤホンが鳴らないと言うことでした。
ネットの情報を見て設定を変えてみたり戻してみたり。


なんなんだ!と。


で、お試しは…
1)古いスマホでイヤホンは鳴らせるか。
で、これは問題なく鳴りました。
→やっぱりイヤホンは壊れてたりしないじゃないか、ですわな。
2)新しいスマホでヘッドフォン(頭の上に乗るデカイやつ)を鳴らしたら。
鳴る。
→スマホも壊れちゃいないってか~。
3)新しいスマホにバイクのインカムを繋げて音楽を鳴らしたら。
→鳴る。
やっぱり問題ない。


んっ、なんなんだ?
何も壊れてたりはしてないじゃないか!


で、何気なくBluetoothの各々の設定を見てみました。
イヤホン以外の設定項目は3項目。
イヤホンの設定項目は…


4項目⁉️


なになに~?


1個多い項目は、HDオーディオ:AACというやつ。
何だか知らないけどONになっているコイツをOFFにしたら…。
鳴りました~。
復活~。


でもね、解決したから良かったものの、このBluetoothの設定はペアリングしたら勝手にそうなるものなのですね。
4個なのもONなのも。
自分で設定しておいて、鳴らないようにしておくと言うのはトラップ以外の何物でもないよね~。
Bluetoothのものが2個ほどあったから分かったようなもののそれがなければまず分からない。
そんなのないよね~と思いつつ。
鳴ったので良かったと。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。