おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

スカイウェイブのエアクリーナーエレメントを交換しました

2021-10-14 07:14:13 | バイクの話題はこちらです
2021-10-14今朝は涼しいな~。
ようやく秋らしい秋が来たのかな。
そろそろスキーのシーズン券の案内も来るのかなと。


車検対応第二弾!
エアクリーナーエレメントを今朝の朝活がてらやっちまいました。
簡単、簡単!

外すのはこの左側部分

右側のリッドを開けると左側の白いカバーは手で外せます。

中にはカバーがあって、これはプラスネジを4個外します。

見えてきました、エアクリーナーエレメント。

脇にほこりがあるのでエアダスターで吹き飛ばしました。

ほこりが無くなりました。

新旧を比べてみた。
新しい方が綺麗なのは当たり前だけど、折り目が細かいのね。

裏面もけっこう違っていて、新しい方は穴あき鉄板がある。
吸入抵抗にはなりそうだけど、なぜこのパーツがあるんだろう。
ちょっと謎!音とか変わるかな?

装着完了~!

あとはカバーを4つのネジを締めて閉じて、
白いカバーは手ではめ込んで締めます。
これにてすべて完了じゃ~。


さて、これで車検に向けてのセルフメンテは終了です。
やってみれば簡単、簡単。
これでまた2年、頑張ってもらいましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。