おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

スタッドレスタイヤはレイン専用タイヤと化しているかのような

2024-01-24 07:00:00 | バイク以外の乗り物の話題はこちらです
今年はわりと早々とスタッドレスタイヤに交換していて。別に気合い十分!って言うわけでもなかったんですけれど。
行き先が越後湯沢方面で、シーズン券が石打丸山スキー場だと、関越と国道しか走らない感じなので、間違いなく除雪は良好なところ「しか!」走らないんですけどね。
県道なのはホテルのアクセスの100mほどと、石打丸山スキー場の駐車場に届くところまで。
このあいだのハツカイシの駐車場だったりすると国道沿いにあるので、駐車場アクセス道路すら無し。

そういう条件もあって、ほぼレインタイヤ化してます。
別にスキーしに行きたいわけであって、あえて雪道走りたいわけではないので良いっちゃ良いんですけど〜。

そのスタッドレスタイヤ、次シーズンは交換かな〜と思っていて。
悩ましくはないんです。スキーに行くのにスタッドレスタイヤで行くのは決定事項なので。
でも、レインタイヤ化するのは残念だな〜って。
「そういうのを悩ましいって言うんじゃい!」ですかねぇ。
でも、愛車シャトルはタイヤサイズが太くもなく大きくもないので、普通車としてはタイヤ交換のインパクトが極小。
ホント、いろいろ良いクルマなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。