おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

今のPCに変更して初めてのTeamsを動かしたり、Webカメラを動かしたり

2024-07-29 07:00:00 | 時事の話しなど
今のITプロジェクトは8月に終了します。
61歳と半年ほどの我が身、仕事の場から引退するのには、まだちょっと早いか~と自分でも思うので次のお仕事を探してもらうことになります。
昨日はその前のエージェントさんとの面談がありました。

まずその前にノートPCはちょっと前にWin10のものからWin11のものに変えてます。OS入れ替えではなく筐体ごと新しいものに変えたというものです。
今のプロジェクトへの着手のための面談とか、その他の面談とかは以前のPCで行ったものなので、新しい方でそういった対応をするのは初めてになります。

Win10からWin11への変更によってコンピューティング能力は大幅にパワーアップしているのでしょうけれど、それと安定的に各アプリが稼働するかは別問題ですし、マイクなどのデバイスが安定的に稼働するのかも別な話し。
仕事の終了と面談の開始の間はちょっと長めに間を空けたので、その時間を使ってちょっとテストしたりして確認は出来ました。
あとは部屋の構造上ネットワークが弱くなるということがありますので、そこはちょっと懸念あり。

結果的には問題なく40分ほどの面談を終了出来ました。
良かった、良かった!
ネットワークも落ちることなく継続的に動いてくれました。
これからこういうので忙しくなるので、PCには安定的に動いて欲しいなぁと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。