食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

ブリオッシュ

2012年04月29日 | パン教室
4月からアプちゃん幼稚園へ行っているのでアプちゃん抜きの初めてのパン教室
のびのびぃぃぃぃ~
が、アプちゃんの降園は12時半。。。。。
母にお迎えを頼んだけど「ピラティス」の日。(ミーハーな母は色んな習い事をしてきました。エアロビ、ヨガ、プール、絵画・・・・・で、数年続いているのがピラティスです。)
なので、12時までのレッスン  パンは焼き上がらなかったのでお友達が持って来てくれました

ブリオッシュ2種とお楽しみはスノーボール

こちらはチョコクリームをサンド



バター&卵たっぷりのリッチな生地でベタベタして成型大変でした
さぞこってりしたパンなんだろうなぁっと思っていたら全然っっっ
むっちゃうまいっっ  
軽い感じなのでパクパク食べてしまいましたぁぁ   
軽いようでカロリーは高いのよね。。。。。。
サンドイッチにしてもよさそうなパンです。



パスコの点数集めのためにパン作りから遠のいていました。
もう点数集めは終わったものの一度パン作りストップしてしまうとメンドーで、、、、、、今だにパン作り再開しておりません
ちなみにパスコの景品はこちら

なぁぁんと5つもゲット
家族全員分あります。
ブログを見てくれているお友達が「点数いっぱいあるけどうちはいらないからっ」っと100点分以上くれました
お菓子や料理に活用しよ~~
ってか、パン作りそろそろしなきゃぁぁ
コメント    この記事についてブログを書く
« クラブハリエ | トップ | 豊島屋 »

コメントを投稿