食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

ホームベーカリーで色々食パン

2011年02月10日 | 手作りパン
タラ~ンっっっ

念願のホームベーカリーを買いました。。。。。借りました
「ホームベーカリー使ってみてから買ったら」っと貸してくれました。
早速一緒に借りたレシピ本で、、、、

ブランジュリタケウチのミルクハース

焼き立てパンのいい香り
バターがなかったのでマーガリンで代用。
マーガリンだとバターより膨らむらしいです。

ふわっふわ~~
う~~ん、ふわふわ過ぎてスカスカとも言うか??
これって成功??



続けて私お得意のごはん入りパン
七草粥パンを作った時、「お粥を入れて美味しいパンができるなんて斬新な考え私ってすごいかも」っと自画自賛しておりましたが全然フツーでした
クックパッドを見たらそんなレシピいっぱいありました。。。。
ご飯を使ったレシピで人気のあったパン
マジ超モッチモチご飯でパン

ひゃぁぁ~~こりゃまた膨らみすぎ

すごいもっちもち~
だからでしょうか?冷めきる前に切ったからでしょうか?
上手に切れず、パンくちゃくちゃ


続けてクックパッドで見つけたレシピ
お豆腐食パン

早焼きで作るらしく3時間内でできました。

ホントだっ耳まで柔らかい
次の日もふわふわ~
私的にこのレシピが1番かな

連日パンを焼いています
連日食べまくっています。。。。。

こりゃぁぁホームベーカリー買うっきゃないね
ネットで散々検索した結果、パナソニックかMKのどちらかにしようと思っています。
MKかパナか迷ってここ数日それぞれの長所短所を調べてみました
私の調査結果

MK:値段的に断然安い
  イースト菌はほかの材料と一緒に投入(何ら問題ないらしい)
  ナッツやレーズンなどはブザーが鳴ったら入れる
  パン生地はもちもちでずっしり腹持ちのいい感じらしい
  お餅やパンの機械専門の会社らしいので練りがすごく良く美味しいらしい
  ただし、音がパナよりうるさい
  制作過程を自由に選択できる(発酵だけ、練るだけ、など)のでアレンジパンができる
  1.5斤用は横型である
  上に窓がついていて中の様子がわかる
  お餅、うどん、パスタ、デニッシュパン、蒸しパンなどは作れない
  ネットでしかかえない??


パナソニック:機能によってお値段に幅がある
       イースト菌、ナッツレーズンなど自動投入
       パン生地はふわふわで耳は硬め
       簡単にいろいろなパンが作れる
       売上No.1である
       近所の家電量販店で買えるので実物を見れる 

私なりの見解ですのであしからず。。。。。
で、私はMKを買うことにしました。
アレンジパンが作りたいのと、横型であるということがポイント
パナの食パンは背が高いので倒してスライスしています。

早く注文しちゃおぅぅ

      
コメント    この記事についてブログを書く
« 30分で本格パン | トップ | 富久寿司 »

コメントを投稿