食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

蛍屋

2010年05月02日 | 割烹
毎年大学の友達数名とお泊り会をしています。
県外から都合つけて来るのは大変だろうに&職業もバラバラ・・・
で、今年は皆の都合が合わずお食事会に
それでも2人欠席・・・

サービス料も取られないし、お手ごろな価格で贅沢を感じられる「蛍屋」へ
子供持ちは私だけ。
よって子供は実家へ
皆と共に独身感覚を味わう

 
風情あるたたずまい
 
東茶屋街は秋の連休中だったので混んでました

4800円だったかな?ランチです

白いのは雑穀とれんこん?をあわせたものかな?その下にホタテ。上にはいくら。金時草・黄緑のは何かのつぼみらしい。なんとも繊細な小鉢

もずくとかぼちゃそうめん。甘酢につけたみょうがが

お造り 白いのは湯葉
 
豆やらゆずやらが入ったしんじょう

能登牛のステーキ

天ぷら パンにえびのすり身をサンドしたもの・五郎島金時・山科ししとうがこりゃまたでかい
煮物

じゃこかつ節ご飯

おはぎ

金沢の素材がいっぱいでどれも金沢らしい上品な感じ
お値段もお手ごろで、完全個室
お客様を招待するのには絶好のお店だと思います。
ただし、駐車場がありません
東茶屋街の駐車場に止めるしかないから、休日はきついかな??
私達は第1陣を茶屋で下ろし、運転手だけ近くに車を止めてタクシーで行きました。

ちなみに店内はこんな感じです。
和と現代のコラボっぽい


店内に入ると右手に蔵がここも個室として使っているみたいです。
お二階へ続く階段

お二階に上がった所

渡り廊下 下から見えないかなぁ

私達が使用したお部屋の入り口

トイレへの廊下 右手の赤い戸がトイレです。トイレももちろん素敵でした
コメント    この記事についてブログを書く
« GIOTTO 1 | トップ | 誕生日のケーキ »

コメントを投稿