食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

シンガポール3日目 多民族エリア

2019年07月23日 | シンガポール旅行
男子ふたりは12時間寝てすっきりの朝
こちらの朝は日の出が遅くいつもの時間に起きても真っ暗です。日本の冬並みかなぁ〜〜
さてさて、子供らはちょこっとだけ宿題して、アパート屋上のプールへ
私は部屋でまった〜〜り


お風呂ささっと入ってお出かけ
まずはブギスへ。

シンガポールは緑が多いですねぇ


建物は高層ビルばかりで都会だなぁ〜〜
ブギスのショッピングセンターで子供らのおもちゃとか見たりぶらぶら

旦那が以前来た時はブギスのホテル滞在で、近場のホーカーズ、アルバートセンターフードコートで毎晩飲んでいたらしく、どれも安くて美味しかったと言うのでランチはそこで。


まずは場所取りから、、、、凄い混んでる
なんとか座席キープ
お店がいっぱいあり過ぎて、そしてどんな食べ物なのか、イマイチわからず迷うぅぅ

おっ!受賞何度もしてるぞ

子供らが食べたいと選んだ揚げ餃子っぽいの


名物の肉骨茶は食べてみたかった!

他のお店でビーフン

ベジダリアンのお店で、お肉の様でお肉じゃない。
行列できてたお店でラクサも注文

どれ食べてもうまーーーい
そしてやすーーーーい
これだけで2000円位ですかね?
子供らも美味しく食べれました

デザートもここで

なぜかき氷にコーンがのってる。。。。
中に寒天と小豆入ってました。

ブギスストリートはとっても混み合ってました。

ここは色んな物が安い。子供らの興味を唆るおもちゃたちもあり、、、
みんなすぐ色んな物欲しがるし、、、、、




ヨーグルトジュースのタピオカ。
キウイ味。むっちゃ美味しい甘さ控えめで軽く飲めちゃいました
この店、今日本に出店したら絶対流行るわぁ〜〜〜〜

シンガポールには近代的でデザインがお洒落な建物多いですねぇ
ブギスプラスとブギスジャンクションでウィンドショッピング。

暑いのでちょくちょく涼むためにショッピングセンター入らないとね
どこも中はガンガンにクーラーかかってるからね



アラブストリートとハジレーン

近代的な街からがらっとイスラム色濃厚な地帯になりました。
ハジレーンは壁画の絵がかわいく若者は写真撮りまくり

小洒落たカフェや雑貨屋さんがあって子供らも楽しめました


スルタンモスク





リトルインディア向かう途中で公園めっけ〜〜

疲れてたのに、水を得た魚の様に復活する子供ら



すごーい!

私はこんなのが好きだわ


リトルインディアへ
スリヴィーラマカリアン寺院


インド人向けの食品や雑貨衣料品などが建ち並んでました。



インドカレー大好きなのでここでディナー
ネットで調べて現地の人オススメのお店へ

ビリヤニは初めてだ

チキンバタカレーは子供ら大好きなのでオーダー


シェフオススメカレー

全部美味しかったぁ
子供らも美味しいってパクパク食べてナンもお代わり!
辛い辛いと言いながらも食べてました

旦那はビール、子供らはお水飲む飲む

ホント美味しかったのでリピありだわぁ


MRTの駅まで行く途中にも賑わってたマーケットありました。



1日歩きっぱなしで足痛いけど美味しいもの食べたので元気復活
MRT乗って帰りましたぁ

コメント    この記事についてブログを書く
« シンガポール2日目 オー... | トップ | シンガポール4日目 ユニ... »

コメントを投稿