食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

丸福

2012年04月17日 | スウィーツ
かぁぁぁぁなりご無沙汰のブログアップです
今まで日課の様にパソコンを開いていましたが、一旦パソコンを開かない日常になると全く開かなくなってしまうもんですね




この地域では(もしかしたら全国の話???)臨月を迎えると「ころっと」赤ちゃんが生まれますようにっと願いを込めて「ころころ餅」と言われるお餅を配ったりします。
そのコロコロ餅のお裾分けを頂きましたぁぁ


丸福さんのはお餅だけではなく「赤飯饅頭」も一緒に。

お饅頭の皮に中は赤飯。
ほんのり甘くて美味しいぃぃぃ
今年は何気に出産ブーム
今月にいとこ、幼稚園のママ友2人の出産。
8月と10月にも出産するお友達がいます
コメント    この記事についてブログを書く
« Disneyland 土産 | トップ | 芝寿司 »

コメントを投稿