食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

料理教室~T先生~

2014年02月12日 | 料理教室
ずっと通っていたお料理教室。先生のご都合で、残念な事に毎月ではなく年数回ということになっちゃいましたぁ
楽しく美味しい料理学べて先生のことも大好きなのでかなり残念
で、もうひとつお料理教室通ってみることにしました
前回体験で、今回は2回目。
すっごく大きなお家で料理教室の一室はカフェのよぉなオシャレな空間
インテリアもおっしゃれ~だし飲み物のマシーンもいっぱい!

先生はおっとり優しい方でかなり多趣味!!先生の趣味の話しながらレッスン
今回は簡単メニュー。今回は私と友達2人だけだったので早々できちゃった



パン2種類

中にゴマあん入ってます。ホットプレートで焼きましたぁ~

これうまっごまあんいいねっっ生地はもっちり

紹興酒入れて煮た鶏肉はワンランク上のお味
角煮まんみたいでうまうま
お肉を煮て残った煮汁の活用方法も教えてもらいましたぁ。
こちらのパンは二次発酵なしでお手軽
簡単茶碗蒸しは大きな丼ぶりで蒸しましたぁ~

美味しい簡単だったので茶碗蒸しってめんどぉーって概念崩しました!
サービスで先生の作ったお漬物。美味しくてお代わりしちゃいました

飲み物は炭酸水。

そのままでも美味しい!色んなフレーバー入れて楽しめます
炭酸水メーカー欲しくなるぅぅぅぅ~
デザートは桜蒸しパン

こんな籠で蒸してもいいのねぇ~

上新粉入ってるからもっちもちぃ~
新しく購入したスペシャルティーを入れてくれましたぁ


お腹いっぱぁ~い
お土産もいっぱいで満足満足ぅ
お喋りしながらの料理教室はやっぱり楽しい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 山食 | トップ | りんごパン、エッグバンズ、... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしえてください (よし)
2014-02-12 11:25:50
どのお料理も、おいしそうですね。お料理教室に、私も通いたいのですが、差し支えなければどちらの教室なのか教えていただけませんか。1歳の子がいますが、子連れは無理でしょうか・・・。いつもマンネリなので、刺激が欲しいです。
返信する
Unknown (ちゃぁちゃん)
2014-02-12 14:06:18
いつもありがとうございます。
どの料理も美味しかったです!
先生から刺激いただいて家族に新しい美味しいものを出せたらいいなぁっと思っています。でも、マンネリですが。。。。。
お教室の詳細は、studio T'm story、で検索していただけたらヒットすると思います。私もももちゃんを連れて通わせてもらっていますよ。とても優しい理解のある方なので連絡してみたらいいと思います。
返信する
ありがとうございます (よっし)
2014-02-13 17:55:56
ありがとうございます!早速、検索してみます!今日の記事のパンもおいしそう!すごい腕前ですね。私も、手作りパン、勉強したいです!
返信する
Unknown (ちゃぁちゃん)
2014-02-14 06:18:35
先生にも連絡しておきました。

パン褒められるような腕前ではありませんよ!ありがとうございます。照れます♥
返信する

コメントを投稿