snclimbエス・クライムのブログはじめました!

初めまして、趣味の登山と釣りと囲碁と映画鑑賞と図書館巡りをアップしていきます。
月1回climb シネマ 開催

花見山から千屋ダム・岡山賀陽線 2020.5.8  「38」

2024-05-08 16:08:39 | 登山

花見山から

千屋ダム・岡山賀陽線 2020.5.8

 

HAUSER - Intermezzo from Cavalleria Rusticana

スキー場跡から山頂まで登山道が整備され、なだらかな起伏なので親子でもウォーキングの延長のような気楽さで山頂まで登ることができます。

スキー場跡のゲレンデには、春はスイセン、秋はマツムシソウなど季節の花が咲きます。

頂上からの眺望は360度を見渡せ、晴れた日には大山の雄姿を山頂脇から望めます。

積雪時期にはスノーシューで冬山が楽しめます。ブナの巨木もあり、自然散策に適しています。

  花見山

 

 

  花見山スキー場

 

 

 

 

 

      伯耆大山 烏ヶ山  皆が仙  蒜山

 頂上小屋

suwv(島大ワンゲル部)の先輩yさんに

半世紀ぶりにこの頂上でバッタリ会った。

よくわかったもんだ。山勘というものか?

  y先輩

 

 

 

 

千屋ダム

岡山賀陽線 つつじ街道

 

岡山県内登山索引  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護国神社から曹源寺美術展 ... | トップ | 護国神社から曹源寺美術展 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千屋へ行ったのなら (POTAオジサン)
2021-05-09 22:30:03
去年のことのようだけど、今度千屋に行った時は「ふゆさと」で千屋牛を楽しんできてください。
千屋温泉いぶきの里は、8月中旬には営業再開予定だから風呂もしっかり楽しめるよ。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事