snclimbエス・クライムのブログはじめました!

初めまして、趣味の登山と釣りと囲碁と映画鑑賞と図書館巡りをアップしていきます。
月1回climb シネマ 開催

哲学カフェ 第71回 「継続することの大切さ」 2018.10.23

2018-11-26 09:02:15 | 心理学

Yo-Yo Ma plays Ennio Morricone # Once Upon a Time in the West - Main Theme

第71回哲学カフェ      H30.10.23    

継続することの大切さ」について                                                  

              

平成27年11月10日(火)の早朝6:00から始動した「哲学カフェ」が、ここで丸三年を迎えます。

「継続は力なり。」「石の上にも三年。」

という言葉があるように継続することはとても大切なことです。

そこで、本日は「継続することの大切さ」について皆様と一緒に考えていきたいと思います。

問い1.継続することが大切だと言われ続ける理由は何だと思いますか?



問い2.継続していくために必要なことは何だと思いますか?



問い3.継続することで身につけられる力(こと)は何だと思いますか?

 

 

 

 

 

哲学カフェ 索引 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Climb会38回 日名倉の... | トップ | NAP VⅠⅬⅬAGE・CAFE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心理学」カテゴリの最新記事