地下鉄記念日
今日のランキングは60位でした
チョットづつダウンです
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今日の朝は6時15分で、気温8℃、湿度70%でした。
昨日は夜の11時前でも気温6℃
今日は朝から気温8℃
地球温暖化恐るべし
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昨日は午前中に塗料屋さんに塗料を取りに行って、食材買いに行って、パン買って来ました
塗料屋さんは大掃除、スーパーは激混み、パン屋さんも混んでいました
年末って感じですね
で、
お昼はツナマヨパスタ作って、午後から作業開始です
塗料も手に入ったので、ヘルメットペイントは一旦中止して06フォルツァの続きです
で、
オーナーが来たのでパーツを受け取って、先ずは脱脂&静電除去します。
ベースに30%位ホワイトを入れた赤を塗って、仕上げ色を塗ってクリアーを塗りました
グローブボックス脇が1ヶ所垂れたので修正後クリヤー塗ります
ステップ部1ヶ所垂れましたが修正&磨きで直せそうです
12月の割に天気も良く、気温も高かったのですが湿度が低かったので掃除がてら塗装ブースを洗って、湿度を保持しつつ温度を上げて塗ったのが良かったのか、あまりブツは無くてブツ取りも楽そうです
で、
仲間と下の子迎えに行って、仲間と色々打ち合わせして、フォルツァのオーナーと打ち合わせして一旦帰りました
見たいテレビが有ったのですが、ガリガリガリクソン見て作業再開
昨日のガリガリガリクソンはキレが無かったような・・・
初期のネタの方が面白いけど進化してたネタも良かったです
ヒューって
(ワラ)
で、
作業再開
ヘルメットの続きをしようかと思いましたが塗装ブースを乾燥ブースにしているので塗装が出来ないから06フォルツァにパーツを付けて行きます
先ずはブレーキホースから
純正のゴムホースは劣化が激しくヒビが入ってブレーキオイルが滲んで居ました
使用限度超えてます
で、
リヤのバンジョーボルトを外して、マスターのキャップを外して古いブレーキオイルを抜き取ります。
続いてコンビブレーキのフロント側のバンジョーボルトを外し、古いブレーキオイルを抜き取ります。
有る程度出たらパーツクリーナーをホースの穴から吹いて、残りのブレーキオイルを押し出し綺麗にします。
で、
純正ホース&パイプを全て取り外しました
続いてフロント側のホースを同じ手順で外し、新品のホースを取り付けていきます
新品のクラッシュワッシャーを付けて、トルクレンチで取り付けます。
が、
新品のクラッシュワッシャーが変形して御臨終です
仕方が無いので手持ちのクラッシュワッシャーを使い取り付けし直しました
予想はしていましたが、リヤブレーキのエア抜きが困難を極めて・・・
おまけにコンビブレーキからリヤブレーキ専用に変更したので握りしろも甘いですね
取り敢えずレバーを握った状態でタイラップで固定して様子見です。
予算が有ればマスター変えたい所です
で、
フロントキャリパーのリヤブレーキホースが付いていた部分をメクラして、フロントブレーキのエア抜きをします。
こちらは距離も短いし、割と簡単にエア抜き終了
念の為にリヤブレーキ同様タイラップでレバーを固定しておきました。
続いて・・・
アクセルワイヤーの交換ですが、06フォルツァはキャブを外さないと無理です
外さなくても、やろうと思えば出来そうですが、外した方が全然早いです
外すと言ってもズラす程度でですが
で、
古いワイヤーを外して、新品ワイヤーを・・・
なんか動きが悪いです
で、
給油しました
普通のオイルでも良いのですが、奮発してゾイルを使ってみました
もう全然動きが変わって、スムーズにワイヤーが動きます
で、
1晩寝かせてオイルをなじませます。
最後に片付けして昨日は11時前には終了しました
今日は午前中に小千谷まで年越し蕎麦を買いに行って、午後は帰りにトイザらスでも寄って来ようかと
何か買うのは無いのですが、ついつい行きたくなるんで・・・
(笑)
で、
帰宅後、買って来た蕎麦を配って回らねばです
その後は夕飯作って、夜は作業が出来ると良いなぁ~と
シャッターすいませんでした[E:bearing]
作業はゆっくりやってください[E:smile]
マスターって、どんなのがイイんですか[E:#xE483]
今日確認したらばっちりでした[E:good]
アクセルも有り得ない位に軽くなりましたよ[E:note]