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2006-09-23 20:26:06 | 日記・エッセイ・コラム

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今日は朝から仕事に行って来ました。

仕事が終わって、週間予報では雨だったのですが、前日の予報で晴れになり、朝から天気だったので先日生コンを盛った車庫の生コン部分に専用のペンキを塗りました。車を止める部分にクッションフロアーを貼ろうかと思い、親戚の内装屋さんに聞いたら、生コンの上にクッションフロアーを貼るよりも、ペンキを塗った方が楽だと言われました。で、思い出したのが以前購入した生コンの上に塗る専用の耐溶剤用の2液型塗料!

早速探して振ってみると、完全に分離してて、塗料が硬くなっていました。仕方なく缶を切って、箱に中身を出して専用のシンナーを混ぜて、30分位ひたすら混ぜました。ようやく塗られる状態になったので、硬化剤を混ぜ、隅の部分から塗って行きました。結局塗るのにも1時間以上かかってお昼です。残念ながら画像を撮り忘れてしまいました。

午後はサンドブラストを改良しました。改良方法は説明しにくいので、MOTOメンテナンス67号の104ページに掲載されていますので、読んでみて下さい。実際に使った感じは、コンプレッサーのパワーを上げたか、コンプレッサーを増やした感じです。試しにCRM250のタンクの塗装を剥がしたのですが、15分位で終わりました。

その後、マジェスティー125のリヤボックスを組み立てて、3箇所クリヤー垂れが有ったので修正して、磨きをしました。

Photo_557 装着するとこんな感じです。

かなり目立ちますね!

ブラストをかけたついでに、錆び防止も含めCRM250のタンクを塗りました。

Photo_558 Photo_559

サフェイサーを塗って、スバルのWRブルーで塗ってみました。塗って気づいたのですが、タンクの横っ腹が微妙に凹んでいました。トホホ、、、

塗料を作ったついでにライトカウルも塗りました。こちらはPPプライマーを塗った後、専用のウレタンバンパー用硬化剤を混ぜて塗ります。これで乾いても多少歪ませても塗料にヒビが入らずにすみます。

今日はこの辺で作業終了です。

お疲れ様でした。


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