gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

グレート・デギン

2008-12-28 09:42:07 | ブログ

身体検査の日

今日のランキングは56位でした

ご協力クリックお願いします

今日の朝は7時10分で、気温3℃、湿度66%でした。

朝からスゴイ風です

ホントに変な天気です

下のURLに御協力クリックお願いします。クリックでブログランキングに1票入ります。

http://blog.with2.net/link.php?301525

昨日は午前中に仕事して、終わり次第ヨースケ君と打ち合わせや色々雑談して06フォルツァに仕上げのサフェ塗りをしました

念の為にチョット厚塗りして乾燥です

お昼は辛味噌ラーメン作って、右肩甲骨が痛かったので休憩

で、

急な仕事が入ったので現場に行って、終わり次第作業再開

夕方に下の子を迎えに行って、夕飯を作って晩酌のつまみを作ってみました

大きめの、まぁLくらいのサイズのクワイを買って来て有ったので、スライスして油で揚げてクワイチップを作りました

が、

ほとんど家族に食べられてしまい、結局作りながらつまむみたいな・・・

(笑)

で、

上の子のクリスマスプレゼント(親のプレゼント)のipodタッチを注文しました

色々安いのも有ったのですが、アップルストアからだと本体に文字が入れられるサービスを無料でしていたし、送料も無料なのでアップルストアから注文してみました

が、

アップルストアのログインパスワードを忘れてしまい、パスワード再発行したりで30分のロス

まぁなんとか注文確定しましたが、時間かかってしまいました

で、

作業再開

午前中に塗った06フォルツァのインナーを足付けしていきます

足付け用のペーパーでひたすら足付け

面出し後なので割と簡単に終わり、垂れた部分の修正や、細かい所なども終わりました

H20122701 後は仕上げ色塗って完成ですが、注文色が在庫切れで・・・

有ると思ったんですが・・・

月曜日に買って来ます

それまでじっくり乾燥させます

で、

続いてヘルメットのペイントを・・・

H20122702_2 納期はいつでも良いとの事で預かったのですが、流石にそろそろやらないとマズイかなと・・・

で、

全てお任せで簡単な塗装で良いとの事でしたが、アライのこのタイプのヘルメットは簡単に塗られません

ダクトがいっぱい有り、尚且つダクトの中にレバーが有ったりで、全てマスキングするより、全て外して塗った方が作業は遥かに速いんです

で、

事故の時など保険がらみで外して良い部分と、外しちゃな部分が有ります

基本的に付属のマニュアルに記載の手順で外せるパーツと、補修部品で出ているパーツは外しても差し支えないです

が、

画像手前に有るブーメラン状のパーツ

アゴの辺りに着くチンガードですが、外すのはです

何で外して有るかと言うと・・・

外したんじゃ無くて、外れたんです

アライの袋からヘルメットを出したらポロって

落ちて来ました

まぁ年数経っていると良く有るのですが・・・

綺麗になるまで古い接着剤を剥がし、脱脂して、塗装後に接着剤で接着しなければです

で、

後ろとサイドのステッカーを剥がし、ダクトを止めて有る両面テープの糊を綺麗に落とします。

SGマークは綺麗に剥がし、塗装後に再接着します。

シールド上のアライマークはそのまま使います

このアライマークが結構重要で、一応新品は在庫してますが、必ずマークは残します

今回はまぁまぁ綺麗だったのでそのまま使う事にしました

因みにレースなどでサポートして頂くためには、ペイントのデザインは自由ですが、市販ヘルメットと同じ位置にアライステッカーが無いとです

基本はシールド上に1枚、両耳後ろに1枚づつ、サポートが決まったらシールドにチビアライマークが2枚張られます

このシールドに張られるチビアライステッカーが非売品でサポートの証しみたいな

サーキットで張られている選手を探してみて下さい

で、

10時半に作業終了

足のつま先が限界です

今日は午前中からヘルメットの続きをしようかなと

スキーに行きたいなぁ~

ヨースケ君いいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿