Pon子の日記

信州で2016年春から田畑をしながら踊りや太鼓を習っている。仕事もやめて突っ走る無謀なアラサー人生

意外だった

2010-03-31 | 外国語学習(英・葡)
よく知ってるつもりの単語に、動詞としてのこんな使い方があるなんて!

ちなみにほんとは Mr.Tanaka じゃなく実在のT先生の名前を例文に出したかったけど、ブログに載せたかったのでやめておきました。
いつもは知ってる人の名前をバンバン使って例文作っちゃってます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カード化 (fukken)
2010-04-01 11:06:45
このカードの作り方は、あの和田秀樹氏が『偏差値50から早慶を突破する法』で示していたものと同じです。

このような努力が実を結ばせるのですね。頑張ります!
返信する
Unknown (Pon子)
2010-04-02 21:22:04
実は私がカードを作り始めたのは、杉村太郎さんの本の影響なんですよ。
作り始めた頃は味気ないカードでしたが、今では自然と自分の記憶に残りやすいように、いろいろなことを書き込むようになりました。
イラスト・自作の例文・出典のメモ・・・こうしたものがあると記憶のとっかかりができて、思い出しやすくなる気がしています。

とはいえ作るだけでは意味がないので、しっかり回転させて暗記していきます。 
返信する