下僕天国炎の日記帳

タカばさんの全力疾走日記です。

どうにもやっぱり動きがおかしい

2009年03月07日 01時15分22秒 | 日々のつぶやき
立て続けにぶっ壊れてくれやがりましたうちのパソコンどもですが、やっぱりいろいろ不安の残る状態でございます。

EeePC
電源が入らないので、お客様サポートに電話して引き取ってもらいました。
現在ASUSで検証&修理中。
こっちはサポート期間内だからそのまま修理することに。

VAIO typeT(メインマシン)
分解してゴミを取り除いたら起動するようになった。
でもなんか不安定。

今週末実家で法事があるので、やむなくtypeTを持って出たのですがなんか動きが怪しいです。
とりあえず電源ボタンのランプがつかねえ!
でもって、ログインしようとしたら一回指紋認証がうまく通らなかった。
(指紋が認識しないのではなく、認証プロセスがこけたっぽい)

……うーん……typeTは保証書もなくしちゃったし、時期を見て買い換え……かなあ……。


でもなー。
買い換えしたくないんだよなー。

だって今買うとOSはVistaになるわけでしょ?
XPの軽さと安定性に慣れた自分にVistaはなあ……っていうかいい話きかないし実際無駄機能多すぎで好みじゃないし。

9月になったらWindows7がリリースだから、それまではもってほしいなあ。
Windows7は前評判もいいし、実際無駄機能少ないみたいだし、このOSが入っているんだったら買い換えてもいいと思う。

あと半年かー……長いような短いような。
がんばらないと。

いやもちろんEeePC戻ってきてから一旦修理交渉するのが先かもですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿