下僕天国炎の日記帳

タカばさんの全力疾走日記です。

迷信にもほどがある。

2007年02月03日 23時34分15秒 | 日々のつぶやき
ここのところ、リアル仕事と、ちょっと別のところで大事件(といっても嬉しい事件でしたが)あったので、サイトが放置ぎみでした。ごめんなさい。

そろそろ復活するということで、見捨てないでくださるとありがたいです。
とか言いながら、今日の日記は昨日あった不本意なことを。

会社でいつも通り仕事をしていたのですよ。

そしたら、朝ご飯を中途半端にしか食べていなかったせいかなんなのか、突然しゃっくりがでてきました。

う、苦しい……。

とか思っていると、斜め向かいの同僚が私にむかってこんなことを尋ねてきました。

「豆腐の材料は?」

私「……………………大豆」







しゃっくりの止め方として、額に梅干し、水を飲む、息を止めるなどなど……わけのわからない方法がいろいろあると思うのですが、この同僚の信じている止め方として「誰かに「豆腐の材料は?」と尋ねてもらって、「大豆」と答える」というのがあったのですよ。

どう考えても迷信、っていうか、自己暗示というか、科学的根拠がかけらも感じられない止め方なので、ぶっちゃけ「ありえねー」とか思ってたわけですよ。

そしたらば。








大豆と答えたあと、しゃっくり…………とまっちゃいました。








ええもう、何の因果かタイミングか、
止まったんですよ!!


もともと私は自己暗示にかかりやすい人間ですが!




こんな止め方は
すごく不本意だ!







しゃっくり止めてもらっておいて態度でかいなあ。




拍手お返事>>
1/31に拍手をくださった方>>
レッドリボンねた、笑ってくれて嬉しいです。古いねたですから、もう覚えてる人少ないかなーとおもったんですが、意外にうけたようで♪

2/1に拍手をくださった紅紫様>>
お祝いコメントありがとうございます! 
いやあもう、たまにはいいことあるもんですよねー。名前に恥じない状態になって嬉しいです。あのイラストの二人はですね、実をいうと最初構図を考えたときにはうっかりナッシュ&シエラになってしまったものを、掲載先の性質上オリジナルじゃなきゃだめだろうと思い直して描いたものになるのです。(前髪に片鱗が……)
なので、実は紅紫様の直感は間違ってないです(苦笑)
そうそう、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!これからもがんばってくださいね。
選挙のときは、登録してあれば芸名とかでもいいらしいですよ。東京だと議員候補に「ドクター中松」の名前が……

2/2に拍手をくださったポチ様>>
拍手ありがとうございます! イザベル様気に入っていただけてよかったです。
あそこのカップルは何考えてるかわからないところが楽しそうです。
確かに「仰せのままに」とか言いそう……でも、恋愛感情じゃないとか言い張ってますからねえ、あのきてる従者は。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿