下僕天国炎の日記帳

タカばさんの全力疾走日記です。

乗ってるだけで疲れる

2008年03月14日 00時21分11秒 | 日々のつぶやき
本日通勤中の話。会社までの間に、山手線に乗っていたのですよ。
そしたら、目の前に赤をバックに「あーっ」と叫ぶ女性の広告が。

どうやらトレンドマイクロの宣伝広告らしい。
今回の売り出しテーマは「ストレスフリー」であるらしい。
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/index.html

インパクトのある広告だよなーと思いながら座席に座り、ふと電車内の広告を見回してぎょっとしました。
車両内の広告が全てトレンドマイクロ。
そこらじゅうで「きーっ」とか「げげーっ」とか叫んでる男女の写真。
しかも液晶モニタのネタも全部トレンド。

……元がインパクトのある広告なだけに見ているだけでストレスフルな空間と化している車両内。

乗ってるだけでストレスがたまります。


インパクトを追い求めるのもいいけど、使いどころは重要だなと思いました。
これじゃトレンド=ストレスのイメージついちゃうよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿