SKY DREAM

日々のことを書いています

バレンタインデー

2013年02月16日 | FOOD

バレンタインデー当日に保育園から帰った娘と一緒にクッキーを作りました。

手でこねるレシピだったので粘土遊び状態に。。。

途中から息子も参加して、無事に焼き上がりました。

湯煎したチョコレートでデコレーションして完成!!

高いバターの代わりに雪印のケーキ用マーガリン(200gで198円!)を使ったのですが、

やはり少し風味にかける出来上がりになりました。

そういいながらも、ついつい食べ過ぎちゃってます。

一番食べてるのが、私!!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メランジュ)
2013-02-17 20:22:53
とてもおいしそう!
チョコレートのデコレーションがおしゃれですね。
こんなすてきなクッキーを家族からもらえたら、うれしいだろうなあ。
お嬢さんも「お菓子作りは楽しいもの」と思ってくれれば将来が楽しみです!

少し前に素朴なドロップクッキーが急に食べたくなって作ったのですが、あとで原価計算したら買ってきたほうがずっと安くてショックでした。
しかも買ってきたのなら数日もつのに、手作りすると焼きたての香りに誘われて目の前で完食されました。
無塩バター、安くなるといいですね・・・。
返信する
Unknown (SKY)
2013-02-18 21:31:00
メランジュさん ありがとうございます★
結局、家にいる時間が一番長い(←言い訳?)私がほぼ完食してしまいました。(汗)
カロリーが気になります~。

まだまだバターは高いですよね。私もつい計算してしまいます。焼き菓子にバターってかなりたくさん使いますもんねぇ。
ホント、値下がりを願います。
返信する

コメントを投稿