SKY DREAM

日々のことを書いています

大変なことに

2023年12月16日 | 日記

さっきパソコンでメールを開いたら、今まで使っていたアドレスが急に使えなくなってしまいました。

そのアドレスは結婚してすぐにインターネットを開設した時のプロバイダ『ぷらら』で作ったもので、

プロバイダ契約はやめても受信のみですがアドレスだけは残せるものだったので、

その後何回も通信会社やプロバイダを変更してもずっと使っていたものです。

アメリカに転居した時ですらも含めて、もう20年以上も使っていました。

そんなこんなでほぼメールアドレスの登録はそれを使っていたのですが、ついにこのアドレスだけ残すプランが無くなってしまい、

急にメールが受信できなくなってしまいました。

何回かお知らせメールが送付されていたようですが、銀行やカード会社、ネット販売大手などを装った迷惑メールがたくさん来ていたので

ぷららからのメールもその手のものだと思い、開かずに削除してしまっていました。

慌てて問い合わせたところ、丁寧にその旨を説明され納得。

それからはメールアドレスの変更に奮闘している次第です。

だけど、いったいどれくらいのサイトでこのアドレスを登録していたのか見当もつかないくらいです。

主要な銀行などから変更をかけていますが、わりと手間がかかりげんなりしている今。

あぁ、便利だったアドレスよ、さようなら。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿