meme

日々のことなど不定期で書いてます。
あちこちのブログにこっそりお邪魔してますが、コメント残さずすみません・・

体重減ってきてます

2017-06-22 20:46:27 | 雑記

増えてしまった体重について、原因である日本酒(と、おつまみ)を制限し、
ラジオ体操つづけてはや数ヶ月。

体重はちょっとずつですが、減ってきています。
スマホにアプリを入れて数値を記録しているのですが
表示される線グラフ、上下しつつも全体的に下降していてうれしい限りです。

咳もほとんどでなくなりました。

あの咳に悩まされていたとき
どうにかできないものかとネットで情報を得ようと
あちこちうろついていたら
咳ひとつ=約2Kcalの消費 というのをみまして。

咳ってものすごく体力使いません?
一度の咳き込みが咳数回で止まるときはまだよかったですが
止まらないときは何回咳してたのかわかりません。
咳のあとは呼吸も整わなくて はあはあしてたし。

頭の中は 咳つらいな でいっぱいいっぱいでしたが
もしかしたら咳たくさんすればカロリー消費=体重減るかも?と
すこしポジティブ思考になれてました。
実際に体重は落ちましたが、このとき旦那さんがらみで食欲もなかったので
いろいろ重なっての結果だったのかもしれません。

元気になっても体重は減ったので
代謝もよくなってきてるのかも?
昨日はお風呂入る前に体重計のって
「よっしゃ!」と叫びましたのでした。

しかし、体重減った分食べてもいいと
うっかり思わないようにしなければ(笑)

 

 

*************************

そして旦那さんですが。
ごめんなさいしてきました。

今回は10日間くらいだったでしょうか。
だいたい、私が「もーいーや」と開き直ってくるのと同時期に
旦那さん自身が落ち着いてくる、もしくはさみしくなってくると
反省となってあらわれてくるようです・・・

しばらくは大人しいんですけどね、結局は元に戻るわけで。
昨日なんかは、夜、旦那さんがトイレに入ろうとしたら
ちょうど2つとも子供が使用中で。
それにたいして「ふざけんなよ」と大声を。
「生理現象なんだからしょうがないでしょう。」とたしなめてみたけど聞く耳もたずでした。
なぜ大声なんだ?

しかしそんな旦那さんと、泊まりがけで出かける予定があります。
予定たてたの3月だったんで(苦笑)
旦那さんはとても楽しみにしてますけどね。
私もせっかくなので楽しむことにします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうぶつの森の着信音

2017-06-19 18:42:43 | favorite

私、スマホの着信音などは機種にもともとはいってるものしか使っておらず。
電話の着信音は「黒電話」にしていました。

けれど
ガラケーだったときには、お気に入りの着信音があって、ずーっとそれを使用していました。

なにをかくそう、それはゲームの音。
「どうぶつの森」のセーブ音です。

ゲームもそれなりにやりこみましたが
この曲が好きでした。
当時、「任天堂モバイル」というサイトでいろんなゲーム音を配信しててくれたので
ここからダウンロードして着信音に設定していました。

けれど、このサイトが2013年に終了になってしまい
スマホに変えたあと、この曲を配信しているところがなくてずっと諦めていたんです。

1~2年くらいまえだったかな?
もしかしたら曲がどこかで出ていないかなーと探してみたら
ネット上で記事を発見。

 

JOYSOUND着メロ、iTunes Storeで配信 となっているではありませんか!

 

JOYSOUND着メロならガラケー時代に利用したことがあります。
よし、と思ってサイトに行ってみると、

なんか・・・曲があるのはみつけたけど
どれをどうしてよいやらわかんない。

じゃあiTunes Storeだったら、こっちの方がわかるかもと探してみても
・・・そもそも曲がみつからない。

下手にスマホいじって、高額料金とか発生しちゃったらどうしよう
とびびってしまって、それからそのまんまになってました。

で、おととい。

またもやそれを思いだし。
こんどは思いきってJOYSOUND着メロでもう一度操作してみたら。

 

 

ダウンロードできました~

 

パソコンに一回曲を保存して、iTunesに取り込んで、
で、自分のiphoneに着信音として設定して。

 

 

 

私のスマホから、どうぶつの森の音がする~
むちゃくちゃ感動しました。
そして
「だれか!だれかおかーさんに電話かけてみて!」と子供に要求する始末。

長女次女はこの着信音を良く覚えていて
「あー、おかーさんに電話かかってきてる って感じするね!」となつかしんでくれました。
息子はあんまり記憶になかったみたい。

まあ、電話を外にもっていくときは
マナーモードにしてしまっていて
着信音なんてあってないようなものですが(笑)

でもうれしかった~
思いきってやってみてよかった♪

 

で、これで満足したので
サイトはすぐに退会しちゃいました。


ありがとうJOYSOUND着メロ!

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行きたいけどなあ

2017-06-15 12:15:40 | favorite

以前「石が好きだー」ってブログに書きましたが
特に好きなブランドさんで
カシケイというところがあります。
ブラウンダイヤをメインに展開してるとこです。

自分がよくお邪魔するお店でも取扱ってはいるのですが
モノが来ることがめったになくて
購入したくての注文なら取り寄せはできるのですが

あのデザインが気になるから見せてくれませんか
では、やってきてくれません。
なので、何かのイベントでカシケイが来るときには是非教えて!とお願いしてたのです。

今年の3月にお店のひとから
「6月にイベントやりますよ~
今回はすごいですよ。カシケイ、フルラインナップで来ます!」て情報を得て、
ちょっと前にご案内のお知らせが届いたんですが
日程がどうしてもあわない!
展示だけでなく、料理やお菓子なども提供してくれるのですが
見るだけでいいから行きたいよ~

カシケイは私にとってはむちゃくちゃ高くて
ほいほい買えるようなものではないので
せめて、目の保養だけでも と思ったんだけどーーーー

 

カシケイのブラウンダイヤのサイトはこちら
http://browndiamond.jp/

 

好きなものみてると元気でますね

 

 




 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おみやげ天国

2017-06-13 12:10:48 | 雑記

私の今の勤務先ですが、出張(海外、国内両方)が多い人がたくさんいまして
そのおかげでいろんなお土産をいただく機会がございますです。

そのおみやげ、わりと食べ物率が高いのだけど
たまにそうでないものも・・

こないだいただいたのが、こんな感じでした↓

チリパウダーのかかったピーナッツと
ellips(エリップス)という商品名のヘアトリートメント。

なかなか良い香りで、髪もさらさらになりましたよ~

これが子供たちにも好評で、なくなりかけてきたころに
「これ、どっかで購入できないかな~」とか言い出しまして。
私も気に入ってたので、さっそくネットで探して購入しちゃいました。


他にも色があって、ピンク、紫、黄色、黒、茶色(?)だったかな?
それぞれ香りもちがって、ノーマルヘア用、カラーリング用、
ダメージヘア用だとかの効果の違いがあるみたいだけど
いただいた紫と黄色で比較してみても
私的にはトリートメント感に違いはなさそうだったので
香りで紫を選びました。



ボトルを購入。

 

あっ、ピーナッツ美味しかった。
子供にはちょっと辛かったみたいだけど
私にはいいつまみになりました

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなことになってました

2017-06-09 21:04:31 | (-_-;)

金曜日は仕事の関係で、帰るのがどうしても遅くなってしまうのですが
今日は、たまたま長女がお休みで
「家のこと全部やっとくよ~」っていっててくれたので
安心して焦らず帰ることができました。

いつもは、旦那より早くかえらないと!って時間を気にして帰っていました。
夕ご飯の準備やらお風呂の準備やらが整っていない状態 というのを旦那はとても嫌がるので
嫌がるだけならいいのですが、文句を言われるとやっぱりねえ・・

帰宅途中に長女から
「お父さん帰ってきたよ」とLINEが入ったのですが
まあまだ旦那さんがだんまりなので、そんなに動揺せずに帰れたんですが。

帰ったら長女から。

「信じらんない!」

何事かと思ったら

思ったよりも旦那が帰ってくるのが早かったらしい。
なのでまだお風呂にお湯張れてなくて
長女は慌ててお湯張りをし。
(うちの給湯機能、とっても優秀で、200Lのお風呂のお湯を10分でためてくれます)

じゃばーってお湯がたまり始めたところで、旦那が浴室に入ったそうなんですが
旦那、給湯をとめて、浴槽の栓を外して、お湯を全部抜いてしまったそうな。
お風呂のお湯、すぐにたまるってわかってるはずなのにね。

長女、むちゃくちゃ怒ってました。
嫌味なことするにもほどがある!って。

ちなみになんですが。

今年の長女の成人式の時、
旦那は一切長女を見ませんでした。
「きれいに着付けできたよ~」って私から声かけたんですけど。
着物を選びにいくときも、私が家を空けることになるので
一応ひとこと声かけたんですが
「そんなの(着物を着ること自体が)必要ない」ってばっさりでした。
実の娘ですよ?
あまりに悲しかったので、その時のブログにはそういうこと一切書きませんでした。
(風邪ひいてたのはほんとなのですが。旦那、ちら とも見ませんでした)

長女、次女の着物は私のお金で賄ったので
そこは文句いわれなかったですけどね。

あんまり頭にきたので書いちゃった~
(あとで消すかもしれません。もしくは編集)

皆さん、愚痴をきいてくださってありがとでした!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加