新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

パオの助手席のドアが外側から開かなくなる(4)

2022年02月19日 | Weblog

欠けてしまったクッションの板を作ります。

ノギスが入らない場所なんで、サイズが大体なんだけど・・・

ロッドの太さは事前に計ってて4mmで、写真の感じだと刺さってる部分がロッドの4倍くらいなんで、板の大きさは16mm×16mmと予想。

板の厚みは画像ではロッドとほぼ同じくらいなんで4mmでいきます。

材料をどうするか・・・

硬いプラスチックだと割れてしまうんで、柔軟なのがいい。

プラスチック製品が豊富に置いてあるのは100均ですな。

材料にうってつけのまな板シートを見つけました。

柔軟だし、厚さは1mmだし、1cmのマス目が入ってるんで加工が超楽

まな板シートを作ったメーカーも車の部品に加工されるとは思うまい。

写真を見ると、ロッドが斜めに刺さってるんで、穴もやや斜めになるようにずらして開けます。

下の穴の大きさは4.5mm、上の穴は5mmで。

こういう時、マス目があるのは位置決めが簡単でいいすな〜

側面は半田ゴテで溶接して剥がれないようにする。

ロッドが刺さる角の部分は純正と似せて、ルーターで面取りする。

完成

予想の厚さ4mmと、念のために3mmのも用意。

想像ではうまくいってる。

 

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!

ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】


コメント    この記事についてブログを書く
« 職場の照明のLED電球の交換 | トップ | パン屋さんのサーターアンダギー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事