パオは寒い日にはエンジンの始動が悪く、オートマなのにエンストしたりします。
これは故障じゃなくて正常です。
なぜならパオはキャブ車だからです。
バイクと同じで、寒い日にはエンジンをかける前の手順が必要。
貴重なパオの取扱説明書
これに書いてあるのが、エンジンをかける前に寒さに合わせてアクセルを指定回数踏むということ。
パオにはチョークのスイッチは無いんで、空踏みしてキャブ内のガソリンを濃くさせるんですね。
私のパオはオートマでクラッチペダルないんで手順2は飛ばします。
なぜ氷点下10度を境にアクセルを踏む回数が変わるのかは謎。
この手順を踏まず、夏のようにキーだけ回すとセルがキュルキュル回るだけで機械に良くない
エンジンがかかったら、今度は暖気が必要
冷えたエンジンで出発したら、アクセル踏んでもノロノロかエンストです。
5分くらいで水温計の針が動き出すんで、それから出発ですね。
この5分が車内が寒くて地獄
千葉はそこまで寒くないからあれだけど、氷点下になる雪国だったら車内で待ってられなそう。
徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!
ポプラ はりきゅう 整骨院
〒270-0034 千葉県 松戸市 新松戸 3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【ポプラはりきゅう整骨院 新松戸】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます