新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

CL50のブレーキアジャストナットを交換する

2024年10月07日 | Weblog

CL50の前後のブレーキアジャストナットをホンダ純正のウイングナット仕様のに交換します。

ホンダのオフ車に多く使われてるんですがね。

この羽があるおかげでドラムブレーキの調節に力が入れやすく楽に回せるわけです。

モノタロウで1個549円で買えるんでコスパがいい。

キン肉マン世代としては、坊主になった時のバッファローマンみたいな既視感があり、はじめましてなのに懐かしさを感じるデザインです

ドラムブレーキは引きずる手前まで締めるのが大事なんだけど、通常の六角形のアジャストナットは素手でそこまでスプリングを締め込むのは結構力がいる。

このウイングナットを回した時の軽っ軽の感覚はマジで驚く!

足回りのメンテを頻繁にするオフ車ならではの作業効率を高める工夫ですね。

尖ったウイングナットが純粋にカッコいい

ハリケーンミキサーかますバッファローマンを彷彿とさせますな

社外品のカラフルなのも素敵だけど、CL50にはこういう無骨なのがよく似合う

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!

ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】

 

【アメブロ】

ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ


コメント    この記事についてブログを書く
« 巨大ゴーヤーの品種改良の可能性 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事