新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

CL50にTLR200のブレーキアーム(リア用)を流用する(2)

2024年10月05日 | Weblog

TLR200のブレーキアームを磨きます。

塗装されてるとかでないんで、むき出しのアルミのこの程度の汚れはどうってことない。

パーツクリーナー吹いて歯ブラシでこすれば、汚れが落ちて大分キレイになります。

残ったのはアルミの細かな傷ですわな。

TLR200は1984年製なんで40年分の傷。

オフ車だから林道とか走って傷が付いてくすむのは当然でしょう。

ここからが本番で、ワイヤーブラシでこすって、耐水ペーパ―の番数を変えて、気合入れて磨きまくる。

最後はピカールで仕上げ

これがおれの本体のハンサム顔だ

メッキとはちがうアルミのぬらっとした光り方がたまらねぇ

純正部品てのは機能性を重視でデザインはもっさいのがほとんどだけど、これは機能性と美を兼ねそろえた稀なパーツですね。

CL50の純正リア用より10mmほど長い90mm、全く同じ高さのオフセットの造りになってるので非常に良い

純正フロント用は100mmなんで、ちょうど中間のサイズですね。

今まで付けてたブレーキアームより10mm短くなるってことは、その分ブレーキペダルを少し強く踏むことになるわけだけど、そんなのは些細なこと。

なぜ今より機能性を落としてもTLR200のブレーキアームに変えるのかと言ったら、単純にカッコいいから。

パーツでカッコいいってのは重要なことなのだ

CL50の純正リア用より10mm長い時点で十分機能性はアップしてるからね。

取り付け完了

トルクロッドのナットからも十分に離れてる。

オフセットになったんでトルクロッドから横の距離も離れてメンテしやすい。

想像通りのビジュアルも機能性も完璧

この純正流用は大正解だ

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!

ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】

 

【アメブロ】

ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ


コメント    この記事についてブログを書く
« CL50にTLR200のブレーキアー... | トップ | 巨大ゴーヤーの品種改良の可能性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事