先日CL50に付けたAZミラーだけど、アクセル側とミラーの高さを合わせるために、クラッチ側に延長アダプターが必要なんですね。
この延長or変換アダプターってのが、昔からとにかくイケてない。
カッコいいミラーを付けても、延長(or変換)アダプターを付けると一気に見栄えが悪くなる。
その理由は、六角柱のいかにも継ぎ足しですって感じのデザインに尽きる。
できれば付けたくないけど、逆ネジ車に社外ミラーを使うには付けないわけにいかない場合もある
RZも昔は、社外品の黒のスクエアミラーで逆ネジ仕様ってタカツかデイトナくらいしかなくて、それを見つけるまで我慢して変換アダプターを付けてましたわ。
例えば、そもそも不味いゴーヤーを使ってできる料理が不味いものになるのは当然のことで、どうにか食べれるように編み出されたのがゴーヤーチャンプルーというわけだ。
ミラーアダプターも然り、イケてない中で少しでもマシに見える工夫をするしかない。
ということで、六角柱の下の部分を削って円柱に加工します。
円柱にして、クラッチホルダーと同化してるような感じを出せば少しはマシになるかなと。
六角の部分は工具で締められる少しの幅だけあればいい。
イメージが固まったら、ひたすら削って丸くしていくだけ。
素材が鉄なんで削るのは比較的楽。
いい感じに丸くできたら、ペーパーとピカールで仕上げて完成
サポートのパーツなんで、ピカピカではなく目立たないようほどほどの輝きで抑えます。
完成
最初の六角柱の時よりは大分マシ
徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!
ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】
【アメブロ】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます