新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

停電

2010年09月14日 | Weblog
昨日は弟の家に泊まったんですが、
本日午後1時半頃いきなり「ッツン」と停電。


ブレーカーかな?と思ったけど異常なし。

外を見たら近所の人が外に出ていて、
聞いたら辺り一帯が大規模な停電になってるようです

何?ヤシマ作戦?(違)

予定の停電なら事前の告知がありますからね。

猛烈に悪い予感がするのう。

まもなく、電力会社の車両が
サイレン鳴らして駆けつけ修理開始




40分経っても復旧の見込み無し。

原因を聞くと、
地下で作業中に電線が断線だとか。


1区画の電力をまかなう電線が簡単に断線するほど弱くないのは
素人でもわかることで。

完全に人災。

よく確認してから切って!

一般家庭なら冷凍庫のアイスが溶けるくらいだけど、
近所の寿司屋さんと金融機関が大打撃ですね


特に金融機関は自動ドアも含めてすべてがシャットダウンです。



エレベーター内に閉じこめられた人がいなかったのは
不幸中の幸いでした。


なんやかんやで電力復活までに2時間半。

平成の今に災害以外でこの長さの停電はなかなかないですよね~

貴重な体験させてもらいましたわ。



ポチッ!日記@BlogRanking
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 「り」がいるね | トップ | そういや... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウエさん)
2010-09-15 22:34:49
ここで「ヤシマ作戦」をもってくるとは・・・

流石だよ!タケさん!

名シーンが脳裏に・・・
返信する
Unknown (まっすん)
2010-09-15 23:54:23
電気が無いと何ともならないですね。
最近は停電が減っていますが
人災ならどこでも発生しますね。
返信する
Unknown (高岡)
2010-09-16 13:35:31
>ウエさん
いやもう、大規模な停電といえばヤシマ作戦しかないでしょ(笑)。リアルにやられるとこんなに迷惑なことはないよ。

>まっすんさん
人間の生活は電気に依存してるんで、ちょっとの停電でパニックですね。これが冬で、暖房器具が使えない状況だったらかなりしんどかったと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事