新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

スピードの向こう側

2021年09月18日 | Weblog

台風14号が来てる中、今日も元気にバイク通勤です

こういう状況下であえてバイクに乗る人なんてのは、仕事で乗る人ぐらいじゃないですかね。

あとはロングツーリング中に大雨に遭遇するケース。

豪雨の中で走るという条件で起こる不思議な現象が、世界の音が2つだけになること。

ヘルメットの中で、雨の音とバイクのエンジンの音しか聞こえなくなるんです。

そして、メットに当たるリズミカルな雨のせいか、ちょっとトランス状態になってぼんやりしてくる・・・。

バイクに乗っているのに別の世界にいるような感じ。

特攻の拓世代としては、これこそ「スピードの向こう側」だと解釈しますわ。

27年バイクに乗ってきて、これを経験したのは今回を入れてたったの3回。

今までの2回は北海道と九州をツーリング中に遭った台風や災害レベルの大雨の時。

身体に雨がバチバチ当たって痛ぇのなんの・・・

中途半端な強さの雨じゃ体験できない現象なわけです。

3回目がまさかの通勤中とはね

自宅と職場の間の道路上に、ドンピシャで降水量多めの赤マーク出てますもん

不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまわなくてよかったぜ・・・。

 

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!

ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】

 

【アメブロ】

ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 祭り | トップ | CL50のエアベントホースの応... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事休みました。 (マンマ♪)
2021-09-18 10:58:50
今日は警報が出ていたので、自転車通勤の私は流石に仕事を休みました。
うちの方は今はおさまっていますが、今日1日続きそうですね。

お帰りお気をつけて💕
返信する
>マンマ♪様 (高岡)
2021-09-18 22:35:44
コメントありがとうございます。
帰りも雨でしたが無事に帰ってこれました。
台風の日にあえてバイク通勤というのは正気じゃないですが、武蔵野線が悪天候で止まりやすいのと、愛車の調子が悪いので、消去法でのバイク通勤でした。早く車を直さないと今後の台風が思いやられます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事