新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

CL50のシートのカスタム

2012年03月25日 | Weblog

CL50のシートに穴が空きはじめましてね。





操作には差し支えないけど、
雨のあとに座ると当然穴から水が出てきて気持ち悪い思いをするわけです

これを機会にシートのカスタムすることにしました。


使うのはCD90S用の純正ダブルシート。


ベスパみたいな長方形の肉厚シートがカッコいい



なぜこれなのかというと、このシートは同系統のCD50にポン付けできるから。

そしてCD50とCL50はフレームが共通だから。

ただ、タンクの長さが違うんでネジ穴の位置は同じでも
外装の乗せ変えはできないんです。

専用設計じゃないんだから多少の加工が必要なのはしょうがない



リアのステーの位置や幅は一緒だけど、タンク側のステーの位置は段違い。



長さの差の違いで干渉するのがリアサスのエグリ部分。



要はここが当たらなければ良いわけで。

幸運にもCD90Sのシートはシートベースが金属製。

それなら干渉しないように広げればいい!


シート裏にパンタジャッキを当てて広げるだけで解決。



そうするとCL50では使わないリアフェンダーを止めるネジ穴にシートのステーがビシッとはまります。



CD50とフレームが共通だからこそできるシートの流用ですな




カスタム前




カスタム後




さすが純正ダブルシートの座り心地はいい


これで長時間乗ってても尻が疲れにくくなった

シートの長さが変わったせいでキャリアが使えなくなったんで、
ネットを引っかける用にタンデムバーを探そうかな。

モンキー用が付かないかな。。。

ポチッ!日記@BlogRanking

コメント (2)