最近のCL50なんですが、ボアアップしてからマフラーが「鳴く」んです。

ヒートガードがセパレートになってて、その重なり目がね。
排気量が上がれば振動も増えるわけで、
アクセル1/4回度程度でギャリンギャリン
鳴くんですわ。
ノーマルマフラーは気に入ってたけど、ボアアップとビッグキャブにした時点で
排気効率を良くするためマフラーの交換もしなきゃと思ってたんでね。
ヤフオクで手に入れた「CD50用キャプトンマフラー」

CD50とCL50はエンジンやフレームが同じなんでボルトオンできます。
普通の社外品だと、CD50のマフラーステーも必要なんだけど、
デイトナのはそのままで大丈夫なんです

カスタム前

カスタム後

マフラーの位置が変わって大分印象変わりましたな。

音がボボボボッて、原付にあるまじきイイ重低音なんですよ。
音量はノーマルよりやや大きいくらいで、
JMCA対応なんで騒音規制値もクリアしてます
目ぇつぶって音だけ聞いたら400ccと変わらん。
慣らしで走ってみたら加速力が全然違う
飾りのないマフラーだから振動で音が鳴ることもなし。
やっぱトータルバランスよな~。
慣らし走行の最中に偶然、友達家族に会えたのにビックリでしたわ
ポチッ!


ヒートガードがセパレートになってて、その重なり目がね。
排気量が上がれば振動も増えるわけで、
アクセル1/4回度程度でギャリンギャリン

ノーマルマフラーは気に入ってたけど、ボアアップとビッグキャブにした時点で
排気効率を良くするためマフラーの交換もしなきゃと思ってたんでね。
ヤフオクで手に入れた「CD50用キャプトンマフラー」

CD50とCL50はエンジンやフレームが同じなんでボルトオンできます。
普通の社外品だと、CD50のマフラーステーも必要なんだけど、
デイトナのはそのままで大丈夫なんです


カスタム前


カスタム後


マフラーの位置が変わって大分印象変わりましたな。

音がボボボボッて、原付にあるまじきイイ重低音なんですよ。
音量はノーマルよりやや大きいくらいで、
JMCA対応なんで騒音規制値もクリアしてます

目ぇつぶって音だけ聞いたら400ccと変わらん。
慣らしで走ってみたら加速力が全然違う

飾りのないマフラーだから振動で音が鳴ることもなし。
やっぱトータルバランスよな~。
慣らし走行の最中に偶然、友達家族に会えたのにビックリでしたわ

ポチッ!


