ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

FREEHUGS 札幌駅前 やりました♪

2006年12月25日 01時23分21秒 | イベント
皆さん、メリークリスマス♪
ステキなクリスマスを、過ごしていますか?

愛する人と、抱き合っていますか?
心を伝える素晴らしい方法です。
言葉も大切だけど、心を込めて、ハグしてください。
その体温が、その鼓動が、その手の力が、愛をきっと伝えるから・・・

私はきのう、たくさんの人を、札幌駅前で抱きしめました♪
とっても嬉しかった!
私とハグしてくれた皆さん、ありがとう!

そして、一緒に見守ってくれた皆さんありがとう!
あけじちゃん、みおちゃん、YOKOさん(ほか、お友達数名・・ごめんなさい
名前をお聞きしなかった)

あけじちゃん、真剣に見守ってくれてありがとう。
寒いのに、一生懸命、見守って、助言してくれたよね?
なんの見返りもないそのやさしさが、どんなに嬉しかっただろう・・

みおちゃん、寒くて震えながら見守ってくれてありがとう。
仕事が忙しいのに、わざわざ時間を作って来てくれてありがとう。
すごく心強かったの。

RICOちゃん、急いで来てくれてありがとう。
カメラを持ったときの、真剣なまなざしが、やっぱりプロだと思った。
自分もやりたいって、プラ持って大通りに繰り出してくれてありがとう。
そのバイタリティー、とってもステキ!

ゆりちゃん(2)さん、まさか来てくれるとは!会えるとは!
どんなに嬉しかったか、わかる??
会いたかったの。ずっと、ずっと。
きのう、来てくれて、抱きしめあった後に、「ゆりちゃん?」って。
「ああ、(2)さんだ」って思った。そのひかえめなやさしさが・・・・
会いたかった・・ずっと。嬉しかった!会えて。


ひろ(ろ)さん、勇気をくれてありがとう。
その勇気に助けられたよ。やっぱり、やってよかったね

タカくん、かわいいハグをありがとう。
やんちゃなタカくんだけど、ハグは実は誰よりも上手だったよ

たくぞ~さん、見守ってくれてありがとう。
身長と同じように、大きな心で見守ってくれて、力になりました。
やっぱり男性がいないと、不安なので・・・

kanちゃん、一緒に頑張ってくれてありがとう。
なんにでも、前向きに取り組んじゃうkanちゃんの良さが、出ていたよね?
楽しいこと、どんどんやっちゃえ!っていうのは、オーストラリア時代に
染み込んだ、オージー気質かもね??

それに、一緒に活動してくれたサンタ帽ちゃん、それにロックフェスティバルで
実行する彼、ほんとにありがとう!!

素晴らしいイブになりました
愛がたくさん、ありました。

やっぱり受け入れてくれやすいのは、海外の方たちだった。
私のつたない英語でも、楽しく会話してくれました。
オーストラリアの男性は、私に小さなコアラをくれました。
韓国の男性は、大きく両手を広げて、歩いて来てくれました。

私より、ずっと年上の女性が、大きく腕を広げて
「沖縄でも、見たの!ここでもやっているのね~~~
って、嬉しそうにハグしに来てくれた。

一人、ハグしたあと、「じゃ、お友達も」って言うと
てれくさそうに、おずおずと、胸に飛び込んでくれるのが嬉しかった

もちろん、白い目で見られたり、「結構です(きっぱり)」というのは
いっぱいありました。
けど、それを拭い去るほどに、ハグの輪がひろがる喜びがありました。

豊かな心が、自分の中に生まれるのを感じました
今日は、世界がハッピーで満たされる日。
私には、宗教はないけれど、みんながハッピーな気持ちになれることが
クリスマスの素晴らしさだと思っています。
便乗しちゃえ

いっぱい抱きしめあって
たくさん、ご馳走を食べて、もいっぱい食べて、
ステキなクリスマスになりました

でも、すきっちょの写真の前に、ケーキを置いたときだけ、
一緒に食べられないことが、悲しくて、泣いてしまいました
もう、抱きしめてあげられないから、今日はそのぶん、いっぱい
ハグしてきたよ・・・・って報告して。
ステキな日に、それだけが悲しかった。
だって、ご馳走は、どれもすきっちょの大好きなものばかりだったから。

発表します。
カキのクラムチャウダー、ハムのマリネサラダ、鳥のから揚げ、
スモークサーモン、中華オードブル、フレンチフライとソーセージ
飲物は、白ワインと、アップルタイザー

ここにすきっちょがいれば、どんなに・・・
でも、具合が悪かったら、食べられないから、仕方なかったのかな・・・
未練がましい私なのでした。

私がハグできた人たちが、少しだけでもいつもよりも
あったかい気持ちでいられたら、ステキ

寒い、寒い、雪の札幌で、心だけでもあったかくなれたらステキ

皆さんにも、私から、心を込めて、ハグを

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきやん)
2006-12-25 07:38:02
ゆりちゃん、という大きなクリスマス・プレゼントをたくさんの人が受けとってくれたみたいだね。すてきなイブになり、よかったですね♪
返信する
良かった♪ (ひろろ)
2006-12-25 08:49:58
ほんとにやってよかったね
私としては反応はいいほうだったと思います。
今回は手探りながらも素敵なイブになったね
ゆりちゃんのお料理豪華~
こんなに手料理を食べられるなんて相方さん幸せね
大丈夫、すきっちょもちゃんと食べてくれてると思う

freehugs是非またやりましょう
返信する
Unknown (ゆりちゃん)
2006-12-25 08:57:12
ついに実行したんだね
すごいなぁ、その行動力。
それに親しい人が集まってくれたのも、ゆりちゃんがいつも魅力的だからだよ
私も行きたかった…。

やる前の不安も吹っ飛ぶくらい、
たくさんの愛を感じたみたいだね
ゆりちゃんの心の隙間をみんなの愛が満たしていって、
ちょっとづつ復活してきている気がするよ。
完全復活じゃなくても、今のゆりちゃんをすきっちょが見ていたら絶対に喜んでいるはず。

私もできるだけ彼氏とはHUGするようにしてます。
それは「ラブラブ」って意味じゃなく、
辛い時や普通に出勤する時でも。
なんだろう??
私はそのぬくもりで守られている思いをその1日持ちつづけられる気がするからかな??

返信する
ごめぇん ()
2006-12-25 08:58:56
↑の(ゆりちゃん)になってるのは優ですぅ
返信する
Unknown (クロマニヨン)
2006-12-25 10:58:15
ゆりちゃん!遂にやったな~!
イイコ、イイコ。。
もしかして北海道初?
返信する
Unknown (くろはち)
2006-12-25 12:59:51
お疲れ様でした。
充実した一日を過ごされたようですね。

自分の近くでイベントがある時は参加してみようと思います。有難う御座います。

返信する
よかったね♪ (BORABORA)
2006-12-25 13:37:41
わたしも参加したかったです
でも、いっぱいの人にHUGできたんだね
みんな幸せいっぱいな気持ちになれたよ、きっと

わたしも前にすっごい落ち込んだとき、友達が何にも言わずにぎゅっと抱きしめてくれたの
わたしは彼女の腕の中で大泣きしてしまいました
でも、泣いたあと、すっごいほっとした
温かい気持ちになれたの
よし!がんばろうって思った

やっぱり人間は一人じゃ生きていけない。
だれか手を差し伸べてくれる人がいなきゃ
そう感じました

FREEHUG
いつかわたしも参加したいです
返信する
追加・・・ (BORABORA)
2006-12-25 13:40:28
FREEHUGに参加された方、おつかれさまでした

きっとみなさんの愛情は、HUGしたみんなに伝わったと思います
それによってPOWERをもらった人もいると思います。

参加できなかったけど、心はみなさんのそばにいるBORAでした
返信する
はぐ。 (スノーマン)
2006-12-25 14:04:46
はぐ大好きです!!

楽しそうだ!!
返信する
あきやんさん (ゆりちゃん)
2006-12-25 14:46:51
あ、そうか・・・
そうだよね?私がプレゼントかあ~~

受け取ってくれた人に感謝!
これからも、続けていきたいな。
あきやんさんにも、私から、ハグを
ぎゅ~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。