ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

らーめん千太&「あまとう」のクリームぜんざい

2010年09月08日 22時18分18秒 | ラーメン


狸小路5丁目にあるHUGマート。
道産食品の宝庫で、面白い野菜もいっぱいなので
この時期、楽しみ。

なかなか札幌ではお目にかかれない「空芯菜」
これ、パラオでは「カンクン」と呼ばれてました。
発見して嬉しいーーー

150円って、安いようだけど、パラオではこの7倍くらいで
75セントくらい。

 (ところで、うちにあるドル、どうしよう~~?
  今、84円くらいだよね? これ、換金した時、115円だったのよ~~(笑)
  しばらく、海外の予定ないっすよ。
  あー・・・でも、冬にはバリ行きたいかなあ?バリって、USドル使える?)

ニンニクと、オイスターソースと、とりがらスープで炒めて
いただきますた☆

ズッキーニは、いつものチーズ焼き

 

この日は、用事があって、大通りへ
奥様と、メールで 「大通りにいるの」「あらー私は駅前にいるんだよ」

  で、合流

ランチをご一緒したです

いいの?ご主人、ベオタになってるんじゃ・・・ドキドキ・・・

ヤケ起して、

「もうラーメンなんて古い。これからはトコロテンだっ☆」

とかなんとかなってしまって、トコオタとしてふたり、生きていくことになったら・・・
ラオタの息子さんに、どう言い訳したらいいのか・・・

わたし、顔向け出来ないわ(笑)

 

冷たいラーメンもあるようだけど、実は食べたことがない&興味がないのらしい。

暑い日だったのに、やっぱりあったかいラーメン

 

ああ~~~
やっぱりココは、しみじみ美味しい♪

中央バスターミナル地下です。
ぜひ、行ってみてね?

ブログを見てくださってる方は、私が、いろーんなラーメンを食べていると
感じてらっしゃるかも???
でも、実はそーではないです。

気に入ったお店の、繰り返しなの。
たくさんのブロガーの方の評判を見て 「あ。ココは・・」と
アンテナが向いたら、食べてみる。

ただ、ラーメンだけは、(自分的定規で)
美味しいのだけしか、食べたくないなあ~~って思う。

そういうの、こだわり・・って言う???


 

札幌はとっても美しい街。
街の中にも、観光馬車がとことこ、走っています。

このお馬さんは、みんなのアイドル
舌をぺろぺろ出しながら、走るの。
なんでかなあ???



暑いから、かんぱーい

昼間から、私はビール
この夏、これが一番美味しいビールだったかも???(笑)

シチュエーションも、味のうち



奥様と、まるで長年連れ添った夫婦みたいに(笑) のほほ~~んとしてたら
ハトさんが、ごっそり。

パンを持ったご夫人が、エサやりをしてて、なぜかサービスのつもりか
私の足元に、パンを☆

ああ・・・・野生の鳥さんなのに、警戒心が全くなひ・・
ためしに、がばっ!と捕まえてみたらば、カンタンに捕まる。

「ぽっぽーーー?」
不思議そうな顔で、びっくりしてるだけ。

「人間は怖いんだよ?覚えておくんだよー?」


ハトさんは、かわいい。
カラスだって、賢くて、美しい。

でも、野生の鳥さんです。
エサをあげないでください

増えすぎたハトさんや、カラスさんは弊害をもたらします。
カラスは、色んな鳥のヒナを襲って食べてしまう。
スズメが激減した原因の、ひとつ。

もうひとつは、(矛盾かもしれないけれど)
人間の与えるパンなどは、塩分が強すぎるので、彼らの体に、大きな悪影響なのどす。

どうか、野生のものは、野生のままにしてあげてくださいね
増えすぎた彼らが、迷惑そうにされるのは、本当に可哀想です・・・



 

「あのね~チーコさん。私、あのビルに行ったことがないの」

「いいよ?行って見る???」

カノジョは、とってもやさしい。


 

「あのね、チーコさん。私、クリームぜんざい食べたい」

「いいよ?食べる???」

ありがと

ゆーーっくり、のーんびり。
のほほーーーーんとした気持ちで、いただきました

とっても癒された午後でしたの。
そうでしたのよ

ありがとうチーコさん
とっても、ココロが疲れていましたの・・・




皆さん、あの・・・わたしにも、ストレスってあるんですのよ?(笑)

癒されたい日もあるんでしたの。

そうでしたの。

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私だって・・ (チーコ)
2010-09-09 06:36:31
癒されたい日があるの。(汗)
働いていた時はかな~り、自分で葛藤してた。
今は仕事してないからね、ストレスは減少しました。(笑)

でも、こうしてゆりちゃんと「のほほん」のお散歩もいい解消法です。

あ、あの~「あれ」早く返したいんですけど・・。(汗)ヨロシクです。

返信する
Unknown (あさ)
2010-09-09 21:03:45
ゆりちゃんは上手にストレス解消してると
思うよ~~~~^^
でも またどんどんストレスは発生してきちゃうから・・・ね
繰り返し 繰り返し!

私もラーメンは 自分の好きなのを食べていたい派♪
自分の得たい満足を 確実に得れるのがいいよね
返信する
ストレス (pi)
2010-09-10 09:02:14
気の合う友人と、美味しいもの食べて、ビール飲んで、のほほん~が最高の解消法だよね!

ラーメン・・・解る~!
私もお気に入りのとこばっかりだもん。

何故か、同じく好きな蕎麦とかは冒険したくなるんだけど、ラーメンモードになった時は、お気に入りの店にしか行かないね~
返信する
チーコさんへ (ゆりちゃん)
2010-09-10 15:23:54
そうだねえ、仕事ってやっかいなシロモノで。
そのストレスが、きっと人を向上させるのね
人に、もまれて・・・
仕事で悩んで・・・

その渦中にある時は、「あーやだやだ」って
思うけど、仕事をしなければしないで、
チーコさんみたいに、向上心の強い人は
物足りないのかにゃー?

あ・・あれね?OK!
今度また~~~♪
返信する
あささんへ (ゆりちゃん)
2010-09-10 15:28:18
ほんとだねえ~~
私の場合、きりがないストレスなので
上手に解消するのが、いちばんいい♪

あささん、うまいこと言うねえ~!
そうなのよー
「得たい満足を、確実に得られる」ことが
大事なの♪

だから、いろんな店じゃなくなっちゃう
「今日は、こんなラーメンが食べたいから
あそこの店♪」ってなっちゃう。
ラーメンで冒険はしない・・・
まずいと、機嫌が悪くなるから(笑)

案外、お子様なの(^^;)
返信する
piちゃんへ (ゆりちゃん)
2010-09-10 15:33:08
ストレス時代に、自分のストレスとどうつきあっていくか?って大事なことだけど
わたし、あまりストレスを表現するのが
上手じゃないのねえ・・・

楽しいことをいっぱいしてれば
溜まらないらしい。

piちゃんも、お気に入りばっかになっちゃうん?お向かいのラーメン屋は行ったんだったよねえ???
一緒に食べたいラーメンがいっぱいあるんだけどなあ~~~♪

・・・でもさ、piちゃん。
ラーメンは・・・太るよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。