ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

高砂&一路&Fuji屋

2010年06月16日 00時00分01秒 | ラーメン
 

「どこにする~?」

「厚別方面かな?」

「高砂」
北海道江別市高砂町41-22 011-384-5739

★食べログでは、「日曜営業」になっていますが、日曜と月曜は定休日です。

はっ?友人は、厚別と言わなかったかしらん???
江別のお店をリクエストしちゃった
あ~~私って
いつも思うのだけど、おマヌケさん(笑)


 
画像はクリックで大きくなります

 

手打ちのもちもち麺が美味しい

この記事で このお店を思い出してから、なんだかムショーに食べたくて

やっぱり、イリトの肉汁そばは、高砂だったわ~~
この、なんてゆーか、肉甘いそばつゆ味
高砂のほうが甘めだけど、味の方向性が一緒だ~~

美味しい



最初から、なにも入ってなかったよーな・・・
そのよーな(笑)


           


 

   
          画像はクリックで大きくなります

「一路」
北海道札幌市厚別区厚別西二条2-2-6 モンファーレット 1F011-378-4773
木曜日定休日

「おうぎ屋」さんの後です。

 
画像はクリックで大きくなります

少し、華やかになった店内。
とっても丁寧な接客です☆

 

 

疑問はこの麺・・・どうしてだろ?

なぜ、ここに?


全体的には、美味しいけど ゴロゴロ肉は、角切りに。
ごぼうは抜いて、海苔はないほうが好み♪

今度は、あったかいラーメンも、食べてみたいにゃ

拉致して、連行してくれてさんきう
また行こうね~~

・・ってか、買い物つきあわせてすまん~~~







 

「Fuji屋」
北海道札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル 1F  
火曜日定休日

★6月14日から、1週間、「さっぽろつけ麺博」出店のため、お休みです



こちらのご夫婦と、ご一緒しますた☆
ご一緒した・・というか、連れていってくれたの~

「どこ行くー?」

「ゆりちゃん、Fuji屋さん行きたいんじゃないの?」

はっ・・・ いつのまにバレているのだろう???
行きたいけど、遠くて、申し訳ないから、行きたいと言えなかったのだった

だがしかーーーし
どうしても食べたいのがあって、ありがた~~~く連れていっていただきますた



夜はBarになるからって、「SO BAR 」って、も~~~
いいにゃ~~! このセンス

いつも、Fuji屋に行く車の中では、ぐるぐる@@@悩む。
何を食べよう

「今日は、つけソバナットウカリーを食べるっ

「じゃあ、ライスも頼まなきゃ

「・・・え?・・・とライス・・出来ないんだもん

「あれはでも、ライスを頼んで、それで完成形なの

 

 

「あの音聞いて? トントントン・・って聞こえるでしょう?
 あれは、納豆を刻んでる音だよ。 引き割りを使ってないんだよ」

うわーー 嬉しいーーー
納豆フェチの私も、そのほうが美味しいことを知ってるのだー☆

麺がぶっとい(笑)

美味しいっ
納豆も、カレーもお互いを引き立てあってる~~

 

お目汚し、ごめんなさい
このつけソバは、2段階を楽しむお料理。

まず、つけソバとして楽しんで、次にライス投入してから、割りスープで
味を加減しますの。
この割スープには、2段階目を美味しくするヒミツがあります

いきなり、お味がミラクルチェーンジ♪

えぁさんのアドバイスが的確でした~~
つけ麺を食べた後に、スープカレーを食べられる感覚でしたの
それほどに、お味がミラクルチェンジしますことよ?(誰なんだ)(笑)

おためしあれ


 

こちらは醤油と つけソバですの


連行してくれてありがとーえぁさん&Mたん
また 拉致してね~~







 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2010-06-16 21:31:20
つけそば納豆カリー、納豆好きの私としては、めちゃめちゃツボです!
食べたい~!
これは、やっぱりご飯も頼んだ方がいいでしょ~
その分、カロリーもミラクルだろうけど、ちっちゃい事は気にすんな♪って事で(笑)
返信する
温かい (フルーリー)
2010-06-17 22:10:37
納豆って臭いよね~^^;
匂いは大丈夫?
返信する
yukoさんへ (ゆりちゃん)
2010-06-18 09:03:51
今度一緒に行こう~~~♪
私も納豆が恐ろしく好きだから、これは絶対食べてみるべき!と思ってたけど
それを上回る美味しさだったよーー(^^)

きっとね~~
ラーメンって、つゆまで全部飲むと
すごいカロリーだと思うの・・・

か・・・考えないようにしてるんだけどね
(笑)
返信する
フルーリーさんへ (ゆりちゃん)
2010-06-18 09:06:03
暖かい納豆・・・臭いかな??
確かに、香りは立ち上がってしまうんだけど
それは私にとって、「いい香り」なのだ~♪

・・・ってか、つけソバナットウカリーは
カリーのスパイスがその香りを隠しているかも
???
ぜひぜひお試しアレ(^^)

美味しいよー♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。