ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

永坊&円山ZOO&円山登山

2009年08月05日 20時47分24秒 | 
 

               

こちらの奥様と、デートしてきたんですの
そうですの

大好きな「ハラガヘッタラ永坊」で、ラー
私は、なにを隠そう・・って隠すことないんだけど、
旭川系のラーメンが大好き。


 

やっぱりここの麺は、美味しい
特別に美味しいっ!

円山に来たら、ココなんでし

最近はダイエットのため、完つゆナシ・・・(TT)









円山動物園に行きましたの


 

動物たちはみ~んなだれだれモード全開(笑)
トラさんの寝顔がかわいい♪

            

            今回のお目当てはこの子ですの

            ユキヒョウの赤ちゃん
            レッドデータものの、絶滅危惧種。
            
            動物園の目的には、繁殖が含まれてるから
            これはとっても貴重なことだと思う

            すくすく育つんだよ~~?




キリンさんは、血圧が高い。

こうしてみると、ほんとに保護色なんだねー


かわいい白クマの子供ちゃん







ではでは、次回は、「円山登山」でGO





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
円山動物園 (フルーリー)
2009-08-05 22:35:43
懐かしいなぁ~~
昔バイトしてたの~♪
毎日大好きなあらいくまさん見にいけて楽しかったなぁ~
今度円山動物園ランしよう~♪
返信する
相変わらずアクティブだー (ash)
2009-08-06 01:20:53
前回は海で今回は山なのね。
忙しいはずなのにいつ休んでるんだろ?(^^;

あ、もしかしたら来月札幌行けるかもー。
ダイビングもする予定なので都合が合えば一緒に潜れたりすると嬉しいです♪
詳しくは近々日記にUPします(^^
返信する
動物園 (よっし~☆)
2009-08-06 10:22:00
ゆりちゃん、こんにちわ~^^
ユキヒョウの赤ちゃん、ニュースで見たよ~。
元気に育つといいね。
やっぱり暑さに動物たちもだれだれなのね~。
毛皮着ているんだもんねヽ(*^^*)ノ
返信する
ユキヒョウ♪ (pi)
2009-08-06 13:30:55
赤ちゃんでもちゃんとヒョウ柄なんだね~
目を開けた姿とかも見てみたいな!
来月の札幌ツアーのプランに入れておこうかな

永坊ラーメンに入ってる手前の具は何?お麩かな???
返信する
Unknown (あさ)
2009-08-06 17:57:20
ユキヒョウちゃん可愛い!!
昨日と今日だけ とっても暑いけど 
どうぶつの皆さんは 体調 大丈夫かな~~~

ウチの毛ムクさんは 暑さでダレてるよーー
返信する
フルーリーさんへ (ゆりちゃん)
2009-08-06 20:13:46
ええーーー?
円山動物園でバイトなんて羨ましいっ!!
動物のそばでバイトはいいなあ~~♪

・・って、もう社会人だから出来ないけど
(笑)

今シーズンは、シーズンチケット買ったから
たまにぼーーーっとしに行くと思う~♪
時間があったら、(ゆるっと)
一緒に走りたいなあ♪
返信する
ashさんへ (ゆりちゃん)
2009-08-06 20:17:11
今はそう忙しくないんだお。
・・で、基本的に休まない方向で(笑)

夜勤のある仕事だから、時間はあるので
休まなければ遊べるのだ☆
・・ってか、昼間は眠れないと知った。

おおおおお!
やっと会えるんだねーーっ!
さっちめんにも会える???
嬉しいなあーー!

仕事、休み取って待ってるからね♪
一緒に潜ろうっ!
返信する
よっし~☆さんへ (ゆりちゃん)
2009-08-06 20:20:20
あ、このユキヒョウの赤ちゃんって
全国ニュースになってるんだねえ☆

ほんとに可愛くて、まるでネコさんみたいなの
見せてあげたいよ~~(^^)
ふくふくしてて、まん丸になって寝てた

この夏は寒いから、たまにこうして
暑い日があると、動物にはキツイかも??
ほんと、毛皮着てるんだもん☆
ヒョウ皮(笑)
返信する
あささんへ (ゆりちゃん)
2009-08-06 20:23:21
かわいいでしょう~~?
ユキヒョウは、ほんとに絶滅しかけてるから
なんとか繁殖をどんどんしてほしい。

こんなに小さいのに、お母さんから
離されてしまうんだね
なんだか可哀想だったなあ☆

あささんとこのネコ族は暑さで
ダレてましゅか?
ヘソ天で寝てるねこさんって、可愛いよね♪
オル、夏バテしないでね?
返信する
piちゃんへ (ゆりちゃん)
2009-08-06 21:48:23
赤ちゃんでもヒョウ柄(笑)
なんて斬新なご意見なんでしょ♪

そおだよね?
動物の子供って、赤ちゃんのとき
親とは全然違うことあるもんね?

この日は残念ながら、眠ってて
起きてくれまちぇんでちた(TT)
でも、寝る子は育つっ!

来月は札幌ツアーがあるんだ~~?
会えるといいけど、忙しいかにゃ?
ぜひ、ユキヒョウの赤ちゃん、
見ておくんなまし☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。