ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

その後・・・

2007年12月15日 13時18分40秒 | ぎんさん
薬が効いてきたのか、ぎんさんは、少し食べてくれるようになりました。
まだ安心できるほどでは ないのだけど・・・・

皆さん 心配してくれてほんとにありがとう

それにしても、ネットって便利だわあ
私は必死で、検索しまくり!

色んな情報を得ることができました

食べものを刻んであげるときは、細長い形にすると、老ネコには
食べやすいこと・・・
かがむ姿勢で食べていると、疲れやすいので、
食器を、高い位置に置いてあげること。

ぎんさんが、時々 「があ~~~~~お」と大声で鳴くのは

    ・・・・・多少ボケているらしいです

いきなり大嫌いだった牛乳を飲むようになったり・・・
どこの子も 同じような老化現象があるみたい。

私は、ぎんさんで 最後にしようと思っています。
もう動物は 迎えない。

里親募集の一時預かりをしたりは、ぜひしたいと思っているけど
もうこんな気持ちを味わうのは、たくさん

以前は動物を飼わない人が
「かわいいんだけど、死ぬのがねえ・・可哀想でね」

・・って言うのを聞いて、動物がキライな人のていのいい言い訳だと
思ってたの。

でも そうではなかった・・・
ほんとダメージ大きいっすわ
だてに18年も一緒にいたんじゃなかった・・・
ぎんさんが 心配で・・・・


それに、動物を簡単に扱う人は、キライです。
「引越し」とか、「散歩する人がいない」とか「離婚」とか
全然 手放す理由になってない

そういった人たちみたいに、オモチャみたいに考えられたら
精神的には、すごーーーくラクチンだろうなと思う。


私には できないけど・・・粗末にするなんて・・
だって、ぎんさん、私にとって「種類の違う同居人」ですし・・・


ぎんさんの状態が良くないと、かなりへこんでしまう私ですが
頑張って 後悔のないように 気持ちよく暮らせるようにしてあげたいです

皆さんも、「種類の違う同居人」と、日々の暮らしを楽しんでね
その時にしか、できない事ってあるなあって、今さら思う・・・

それは、相手が人間でも、そうかもしれないなあ・・

口に出して「ありがとう」って言うとか、「ごめんなさい」とか
小さいこと・・・でも大事なこと・・

小さくて大切なことを、ちゃんとしよう・・

・・・でもまずはこの大きな壁 「ぎんさんの病気」を
 なんとかしなくちゃ・・・
ひたすら 反撃するのじゃなく、
まず受け入れてどう持っていくか・・だよね?

私なんか、へなちょこだから、悲しくてきのうまで
ゴハンも食べられなかったです

・・私、がんばるですよー

     (ほんとはちょっとへなへな)





最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッ・・・ (どらえっこ)
2007-12-15 14:17:25
少し食べられるようになったんですね・・・

良かった・・・

ちょっぴり安心しました・・・

なんといっても、ゆりちゃんにとっては長年一緒に暮らしている
家族だもんネ

今は、できるだけそばにいて、ぎんさんを安心させてあげてネ・・・

返信する
ひとまず (ash)
2007-12-15 14:21:01
体調がおちついたようでよかった!
写真で見るとそんな高齢に見えないし元気に見えるのにね。

ゆりちゃんもぎんさんも頑張れ~
返信する
Unknown (りゅう)
2007-12-15 15:06:34
うぅ。
永遠に一緒に暮らせるのが無理なのはわかるけど・・・。

ゆりちゃん&ぎんさんが少しでも長く一緒にいられますように
返信する
Unknown (おじさん)
2007-12-15 16:03:11
少しでも食べれて良かったですね。
当たり前の事だけど嬉しかったでしょう?
返信する
ご飯 (ariel)
2007-12-15 17:52:18
本当に病気になるとご飯食べなくて、体力が
なくなっちゃうんで、少しでも食べられるように
なって良かったですね。
返信する
Unknown (くるみ)
2007-12-15 17:56:16
とりあえず良かったです。
このまま少しでもゆりちゃんとぎんさんが一緒にいれますように

ゆりちゃん 元気になってよ~
ゆりちゃんもダウンしちゃ大変だよ

日常の生活を大切にするこれってとっても大事ですよね。動物でも人間でも感謝は言葉で伝える。
そして挨拶は自分から明るく元気にが
これは私の今のスローガンです。

そういう事ってとっても大事だな~ってこの年になって解ってきましたよ・・トホホです。

ゆりちゃん&ぎんさんが元気になりますように



返信する
Unknown (くるみ)
2007-12-15 17:57:43
なんだか変な絵文字になってます。

訂正

正解です。

ごめんなさい。
返信する
落ち着いてよかったね^^ (hisapooh)
2007-12-15 19:29:07
生きものを飼うって本当に大変
実家が酪農してるし、犬や猫(←今はワンコしかいないの・・・)を飼ってるから、大変さが分かるよ

生があるものは必ず死がある
小さい頃から何度「動物の死」を見てきたか・・・
朝になって牛舎に行くと、冷たくなった牛がいる・・・とってもとっても悲しかったよ

でも、そこから学ぶこともたくさんあった。
「死」とはどういうことか、「生」とはどういうことか・・・
私は、自然とそういう場面を見て産まれる事の喜びを感じたり、死んでしまうことの悲しみを感じたりしてたんだなって・・・

確かに、今は無責任な飼い主が多すぎる
うちの実家にいるゴールデンレトリバーは、ちょうど春先に実家の近くで捨てられていたところを、お巡りさんが保護してうちに連れてきたの

飼うからには最後まで面倒みてほしいって思うよ

ぎんさんはきっと、ゆりちゃんのこと大好きだと思うだって、こんなに一生懸命ぎんさんのこと大切に思ってるんだもん
ブログ読んでて、ゆりちゃんの優しさがいっぱい伝わってきたよ
返信する
ぎんさん (みみまま)
2007-12-15 19:55:24
よかったね、少しでも食べることは大事だからね
ぎんさんの体調を見ながらだと思うけど、
ぎんさんもきっとわかってるからね
でもゆりちゃんまでつぶれたらダメだよ
しっかりごはんんまんまして
も食べてね。
返信する
良かったね (フルーリーK)
2007-12-15 22:58:58
少しご飯が食べれるようになって・・・

ぎんちゃん幸せだね

ゆりちゃんにこんなに愛情を注いでもらって・・・

ゆりちゃんの気持ちぎんちゃんに伝わってるよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。