ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

PALAU生活 vol.7 サメたちと、ギンガメアジ大群

2012年03月26日 07時00分00秒 | 


海外へよく行ってたころは、「ご当地プリングルス」に
ハマッてたの。
そしたら、やっぱり今もそうで、いっぱい買い占めてきました(笑)
日本にはないフレーバーがいっぱい!!(@@)

欲しかった長いお米も安かった~~~
これで、パエリアを作りたかったのだ☆
やっぱ、パエリアは、コレだよね???
インディカ米っていうのかな?

あと、牡蠣の燻製の缶詰や、アンチョビ、それに香辛料もすごく安い!!
ちょっとしたおみやげにも、お勧めでし☆




さて、水中ではコーナー名物 ギンガメ大群!!



撮りながら、「ああ・・この中に入りたい!」



でも、みんなも写真撮りたいからダメ・・・



角度をさーーーっと変えるときの、銀色に光る美しさ!!



いつまでも見ていたい光景



群れがあまりにも大きくて、全体像が撮れないのどす~~(TT)
広角レンズが欲しい
まじめに、欲しい!!

高いものなのかにゃ?



パラオの魚群は、それほどに大きいのだ~~
広角ぅぅぅぅ~~~(TT)





このダイバー。ひょっとしてリブリーザー使ってませんか???
お金持ち~~~♪
90万くらいしますよね?

一度使ってみたい。

排気音がしないので、魚に寄れるのだそう。

けど、メンテが大変そう~~~
1回1回、メーカーに出すしかないのでしょうね。




サメさん、大量発生(笑)
画像には写ってないけど 14匹とか、フツーにいた








あまりにもサメがうようよいるので、あまり気にならなくなってしまった(笑)
でも、迫力ある画像が撮りたいなら、粘らなきゃ・・ね?
これは、ホワイトチップです。



グレイリーフシャーク。
体はやや大きめで、ちょっと太いので 絵になるかも?








みんなと食事に出かけなかった夜は、たいていカンタンに済ませます。

スーパーで安売りになってる、スパムおにぎり(65セント)と、
フィリピン風の焼きビーフン。
これも65セント。

この焼きビーフン、すっごく美味しいの
「Franco」というスーパーで買えますよ♪

アサヒスーパードライは、100円しない。
パラオには、酒税がないから。たいへんお得☆


さて、これからレア物の画像もお見せしますだよ(^^)

おたのしみに♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。