ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

海に~~抱かれて~~♪

2007年06月14日 10時34分10秒 | ダイビング







画像はダイビング仲間のおやっさん2です
ダイビングを終えて、いそいそとBBQの用意など、しています。

先週は体の不調で、お休みした私は、たっぷり水中散歩を堪能して
来ましたよー
水温も、透明度も、どんどん上昇中

この日は、ビューテイーゴビーがたくさんいて、適切なサイズで
かわいかった
あんまり大きくなると、なんかかわいくないんだもん・・・

私は、今回もいつものように、潜る前にココナツオイルを髪にぬりました。
海水でごわごわにならないように・・・・
でも、いいこと考え付いちゃった
海から上がった後に、ペットボトルの真水で、塩分を流すと
さらにいいね

ドライにも、少し慣れてきました。
上手に首もたためるようになったし。

さーーこれからが、ダイビング本番の時期だあ
体調を崩したりしないように、気をつけて
今年はガンガン潜るぞおおおおお
タンクも1本確保しとります。
皆さん、誘ってくだちゃい

ところで、コンサドーレがついに、連勝ストップ
ジャッジへの批判が飛び交っています。
まあ、こんなことは過去にもたくさん、経験してることだけど
ほんと、悔しいゲームになっちゃいました

こんなことでノリノリムードが、ダメになっちゃうのが心配
だけど、彼らもプロなので、大丈夫でしょう。
きっと、次のゲームはノリノリムード挽回で、やってくれると
思います

ああーーーなんだか忙しくて、美容院に行きたいのに
時間がないのだあ~~~~
ホットペッパーでいいお店を見つけてはあるんだけど、
時間がないのだった。
円山方面だから、せっかく行くなら、ランチもしたいし~~~

おいしいお店が多いもんね

仕事3つ掛け持ちって、やっぱ時間ないもんだねえ
でも、遊ぶ時間だけは、削らない・・・となると、
時間の使い方を、うまくしなくちゃね

ちょっとの時間の隙間を見つけて、おそうじとか洗濯とか
済ませるようにしてます

遊ぶためなら努力を惜しまない私なのでした


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間の使い方 (どらえっこ)
2007-06-14 13:31:02
体調が復活して、水中散歩が出来て良かったネ

ちょっとの時間の隙間を見つけて、お掃除とかお洗濯・・・。

私も見習わなくっちゃ
返信する
おひさしぶりでした (Pしぇる)
2007-06-14 14:47:57
こないだは会えてよかった&美味かったぁ
「へんなもの」見て歩くのも楽しかったよ~ん

先週私も海にいってきましたよん。
前に一緒に行った磯
そしたらなんか岩が砕かれてて、感じが変わってたんだけど、水が綺麗で感激しちゃったよ。
何度も行ってるのにびっくり
潜ったらもっと楽しいんだろうなぁ~と思ったよ。

こどもたちはカニとなぜかヘンな海藻に夢中
私は天気もよくてのほほんとしてきまちた。

また会おうね~~~
返信する
早く潜りたいな~^^ (よっし~☆)
2007-06-14 16:36:44
ゆりちゃん、こんにちは~^^
潜ると髪がゴワゴワになっちゃうよね。
上がってからボートの上でシャワーを浴びてもよっし~☆はダメでした。
>潜る前にココナツオイルを髪にぬりました。
これって効果ある?
いつもは洗い流さないトリートメント付けてるんだけど、
ココナツオイル・・今度やってみよう~(*´∀`*)

ダイビングの後のBBQ~いいな~♪
最高に美味しい&楽しいよね!!

よっし~☆の次の予定は7月、待ち遠しいな~(^ー゜)ノ
返信する
いいなぁ・いいなぁ (みみまま)
2007-06-14 22:27:15
こんばんわんこ
これからはゆりちゃんの季節だね
こっちはそろそろ梅雨になりそうな気配だよ
今日も明日も
これからこんな毎日かな?
そっちは梅雨はないんでしょう?
仕事、無理しないで遊びも疲れないようにね
返信する
なんてポジティブ♪ (りゅう)
2007-06-14 22:32:56
いやー、ポジティブですね。
僕なんか学校から帰ってすぐ、子供にせがまれて一緒に遊んでいたり分担されている家事に手間取ったりしていると、「・・・なんで自分の時間が与えられないんだ」と落ち込んだりしてます。

>時間の使い方を、うまくしなくちゃね
楽しむ人は、いつも前向きなんですね。

勉強になりました
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-14 23:46:59
今年はガンガン潜るぞおおおおおって、気合入ってますねぇ
マイタンクは前から?今シーズン新調?

どこかで日を合わせてまたご一緒しましょうね。
返信する
ランチ (白い変人)
2007-06-15 07:20:21

加山雄三ですか、いいですね
円山方面はランチの美味しい店けっこうありますね、私は個人的に「はるや」なんかお勧めしてしまいますね、カウンターもあるし女性一人でも(一人って決めつけるなーって声が、、)入りやすい店ですよ、仙台へ行っちゃうんでコンサの林はもういないでしょうけど。ただ駐車場は狭いです。
返信する
どらえっこさん (ゆりちゃん)
2007-06-15 12:47:45
出勤前の少しの時間とか、うまく使ってます
でなきゃ、ゆっくりできる時間がないんだもん。

基本的にゆっくりできる時間がないとダメな人なので
ゆっくりダラダラする時は、ちゃんと(?)
ダラダラしてるんだよーん

どらえっこさんも、ハードな日々、
楽しみながら、やっていきましょ
返信する
Pしぇる (ゆりちゃん)
2007-06-15 12:52:45
いつも頼りにしてまっせ
こないだの、あの、
「誰がもらっても、嬉しくないだろう」
と思われるシャケの開きのぬいぐるみ
とか、
「イノキの顔の灰皿」とか、爆笑モノの渦だったよねえ~~~

あ、あそこの海に行ってきたんだ?
あそこは、シュノーケルだったけど、
まだ子供たちでも、安全なカンジなの?

また一緒に行きたいねえ。
どんな風に変わったんだろう??
またお弁当作って、行こうね
返信する
よっし~☆ちゃん (ゆりちゃん)
2007-06-15 12:57:46
ココナツオイルは絶大な効果あるよーー!
ぜひぜひ、試してみて?
天然の成分だから、海にもやさしいよー

毎年パラオに、連続で3年行ってたから、
在庫あったんだけど、もう残りが1リットルしか
ないの
冷蔵庫で保管すると、変質しないから、
助かるわあ~~

あと、ココナツオイル配合のシャンプーも
使ってます
すっごくいい香りなの。大好き

今年はがんがん潜るつもりなので、
ココナツオイルが足りないかも・・・
(TT)

よっし~☆ちゃんは、今度は7月なんだね
楽しんで潜ってね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。